見出し画像

極上天然すっぽん料理集

下処理を終えた天然すっぽん…….
泥抜きも含めると食べれるようにするのに
20日間かけてますね(笑)

養殖だとここまで手間かかりませんが、

美味さに雲泥の差があります!


天然から食べてる僕が養殖のすっぽん
食べたときに、

「え?これすっぽん?どこにあるん?」
ってくらい何も感じません(笑)

本物を知ることが大切です。


まずは臓物のフルコースを❤


こいつらですねーシンプルに焼いて
食味を確かめてみましょう。

調理方法はそれからです。

天然のものを扱うのには手を加え過ぎない
というのが大切ですから。

少しのアシストでグンと伸びるのが本当に
良い食材なのです。

仕込み9割、調理1割。

料理人はいじり過ぎてダメにしちゃうんです。

やたらスパイシーとか血抜きし過ぎて
味薄いとかね。

ちょっとピンボケですね(笑)

手前にあるのが
生き血の調味料通称SB(すっぽんブラッド)

さぁ実食。


「う!美味い!これがすっぽんすかぁ!」

「モツだけでこの美味さ……血の調味料がうめぇ!」

そうなんですSBのアシストがすんごいんです。

イシガキダイの握りもオプションで突きます💛

素潜りで獲れた激うま高級魚ですからね!

酒蒸しもありますよ💛


いつも良くしてくれる師匠トシには
スペシャルメニューを用意しています。

こいつです………


さぁなんでしょうか…….

形状がまぁまぁ連想させるというかwww

そうです、スッポンのペニスです💛

精力増強のシンボルスッポンのペニス…..

精力オブ精力!


3人目の子供を授かりたいトシにはぴったり
な逸品となります。

良い食材を摂取してるとすぐ子供できちゃう
のは私が実証していますので、
下手な不妊治療より食事改善のほうが
効果あると思います。


「ち○ぽっすかぁ!最高っす!俺の精力に
 させていただきます!」

「うむ!今宵はファイヤーするといいぞw」

躊躇いなくパクリとペニスを喰らうトシ

は本物の男だと思いました………


生まれたら名前は本太(ぽんた)に決定!w

すっぽんだけに…..

かなり大きなすっぽんなのでこんなのも❤

天然スッポンの唐揚げです。

これはね、唐揚げの中で人生1位なんじゃ
ないかなと思いました………

これを知らずに死んでる日本人がほとんどだと
思うと残念でなりません……人生を損している。

確実にQOLが僕より低いです……

本当にかわいそうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

ま、チャンスかコネかお金無いと食べれない
ですからしっかり生きましょう!

次はすっぽん鍋と雑炊です💛


3時間かけて煮込んでいます。

皮ががプルンプルンのコラーゲンの塊と
なっておりますのでスーパー美容食品です。

美味しいしキレイになるしで食べない理由が
ありません……….

甲羅が実はかなり美味しいんです。


「う!他の部位より味濃いですね!」

そうそう、よく分かってるw
骨の周囲の肉は旨味が強いはどの
動物も同じですね。


「ずっとちゅうちゅう吸ってられるっす!」

すんごい綺麗に食べてるねwww

「キティさん!こいつ鼻毛ボンのやつっす!」

え、何言ってんだこのトンチキ野郎は……..



ちょ、おまw

確かに、何か頭蓋骨から出ているwww

「鼻毛も俺の精力にしてやるっすわ!」

ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるー!


え、ええ……………….

鼻毛も残りわずかになられてますねw


天然すっぽんの地獄の出汁が出ている
とこに雑炊ですから美味くないわけがない!

全員無言になる美味さ…….


ここでも活躍するのがSBです。

少しつまみながら雑炊を食うと絶品絶品!

これは本当に凄いですねwww

レシピメモっとこ!

家で待ってる家族にもお土産は用意しました💛


こういうのが大切ですよねー出かけるときは
気持ちよく送り出して欲しいですから。

グチグチ小言でお出かけは気分悪いんですよね。

それもこれも日ごろの自分の行いの成果です。

美味しいものを食べてお腹も心も満たされました。

本当に幸せです💛



この記事が参加している募集

振り返りnote

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。