見出し画像

銀座で修行したテイスト

本日のディナーは常連さんの接待で
東京から社長さんが来店される
みたいです。

社長や経営者の仕事はこうした場で
色々アイデアを出したり情報交換をする
のが重要な仕事ですからねー

貸し切りにできるお店を持っているという
のはステイタスになると考えられます。


極上の食材を丁寧に仕込みしていきます。

前菜から全力で(笑)


当店のコースは全部主砲しかぶっ放し
ませんので覚悟して食らってください。

鹿肉ソーセージとスペアリブを喰らって
からは鹿肉のローストいきましょうか!

旬のやつなので脂のノリがいいですねー

低温調理状態でじっくりと……..


鹿肉は本当に美味しいですよね。

知らない人は人生損してますよ(笑)

鹿肉の漬けをバーナーで炙ってお出しします。

肉寿司でいったりましょう!

地獄の美味さ……通称地獄味。

シャリに空気を含みながらなるべく手数を
減らすコテ返しのトレーニングをしたので
3手で握れるようになった完成形です(笑)

箸でもっても崩れない、口に入れればホロリ
が理想ですので……..


「これ本当に美味しい!東京でもこんな美味しい
 のほとんど無いですよー銀座もちょいちょい
 行きますけど、ここはびっくりだ!

 なぜこんな郊外にこんないい店が……..」

「ありがとうございます。銀座で修行してた
 頃が懐かしいです(ウソ 」

「そうなんですか!鹿肉の炙り寿司とか
 ただごとじゃないなって思いましたもん!
 
 なるほどー納得納得!

 生粋の料理人さんだったんですねー」


馴染みのお客さんとニヤニヤする(笑)

散髪屋なんだけどね……..


スイーツはパティシエが焼きたてを出して
くれる。

ベリーとショコラのフィナンシェ。


中のベリーが甘酸っぱくて最高…….

止まりませんw

最後まで

料理人歴数十年の大将


と勘違いされたまま宴は進み、

会計のときにバラすw

美味しいは正義。


キャリアや職種は関係無い。

ま、あるか(笑)

楽しい接待になったようで喜ばれたので
こちらもとても楽しい仕事ができました。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。