見出し画像

子供とウッドデッキを作ろう!

559km24時間走り続けた翌日。

すんごいダルイですw

本当にすんごいです..............

こんな日はごろごろ過ごしたい.............

何て微塵も思わねぇなぁ!


時間は有限だ!

ゴロゴロなんて時間の無駄!

生きながらに死んでるんだぜ?

今!この瞬間も死に向かってる!

のんびりなんて余裕あるわけがねぇ!

本気で生きろ?だよな?


なのでシャキっと起きて3男キーン

の節句の写真を撮る。

画像1

泣け泣けーいw


気管と心肺が強くなるからどんどん

泣かせましょうーうるせぇ!ってなる

寸前くらいまで。

甘やかしと愛は別物ですよ?

育児なれてくると泣いてる顔もカワイイから

つい見てしまうんですよね^^:

画像2

撮影が終わると、

高機動型おちび小隊を

率いて任務につきます。

雨だからやること無い?

コロナだから出歩けない?

ざけんな!

てめぇの親としての

プレゼンが

ポンコツなだけじゃボケェ!


本気で生きてんのか!?

ということで傘持って塩持って

近所を探検します。

「ナメクジに塩かますと?」

作戦ですw


塩を片手に近所のナメクジを溶かして

歩くという...................何をやってる家族

なのだ状態です(白目

いいんです、超楽しいんで。

手当たり次第ナメクジを駆除して近所の

コンクリートの平和を守り、

そのまま歩いて駄菓子を買いに行って

買い食いしながら

帰宅してお昼ごはんからの

画像3

ウッドデッキ作りです。

木工スキルの無いザコなので初級なキットで

作りますw

とは言っても部品点数は多め...............

画像4

完成するとルーフバルコニーがちょっと豪華に

なりそうです。

画像5

各種工具の使い方を教えていきます。

力の加え方、方向も、なぜそうなのか?を

交えながら遊び感覚で。

ふざけると怪我するのでたまにブチキレて

ゲンコツも交えています(にっこり

画像6

父さんはさすがに動けないので(全身破壊

現場監督に徹しますw

それぞれの大工が

それぞれの工程を分担して

こなしていきます。

画像7

荒ぶる大工さんはブリーフ1枚で全力ですw

いいね、本気っていいよ!

体重をしっかりかけてビスを打ってますから

理解しているってことですね。

夕方には何とか見れるくらいになったので

みんなで完成祝いバーべキューです★

画像8

何となくいい感じになってきたねー

もう少しで完成かな?

家の中が居心地よくなるのは楽しいです。

テデンくんは木工が楽しかったらしく、

「おれ、だいくになりたい!」だそうでw

職人はいいよー楽しみだね。

あー、疲れたwww

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。