見出し画像

わたしの地球story



こんにちは😊




今日は私という魂がこれまで地球での旅をどのように過ごしてきたのか、まだお会いしたことのない方にも、そして、私をちょっぴりご存知の方へも。




私の体験などを赤裸々に綴ることで、私の魂をより身近に感じていただけたらと思い、私の歩みをザックリとですが表現してみました。



よく私を知る方でも、お伝えしたことのないことも含まれており、驚かれることもあるかもしれません。 


ご縁あって私という魂に興味を持っていただいた方へ…



すべては到底お伝えできずザックリですが、(といっても長文になってしまいましたが…)私の地球での歩みを一つの物語のようにお楽しみいただければと思います♩



大好きな瀬戸内海


SHOKO'S JOURNEY


海と山に囲まれた多島美の美しい瀬戸内海、広島で生まれる。自然が大好きで、幼少期より田園風景の広がる豊かな自然環境の中、自然と共に育つ。友達と遊ぶのも好きだけど、いつの間にか、野に咲く草花との遊びが始まる。



精神世界への探求は幼い頃から始まり、宇宙意識がナチュラルな子どもだった。自分自神と対峙し内観する習慣があったので、子どもの頃から一人時間をとても大切にしてきた。

(この一人時間というのは今もとても大切にしていて、この自分との対話なしに今の自分はないし、目醒めの道を歩むにも、とっても大切だと感じます。高次の存在からも、意識の拡大に於いても孤高という自分との対話の重要性、そしてそれらを楽しむことを何度も教えてもらいました♩)



大正生まれの厳格な祖母を筆頭に、両親と兄の5人家族の環境の中、個性豊かなチームで自作自演の魂の計画により、地球特有の様々な人間ドラマを堪能。

(私の世界には障がい者というくくりはないけど、いわゆる障害を持った家族と共に育ってきました。私の中では、どんなものであれ障害とは個性であったり、宇宙のギフトとしてみているので、特別視していません♩でも、実際のところは、世間からの様々なそれこそ地球特有のドラマもたくさん目の当たりにしてきました。みんな素敵な個性でしかない♩)



幼いころから感受性がかなり強く、生きづらさを感じる中で、身につけたのは、感受性に蓋をするということ。

(いわゆるHSPにあたるけど、あまり限定したり枠にはめたくないので、ほとんど意識していません。でも、幼い頃から臭いや音、あらゆことに過剰なほどに敏感でした。当時は、そんな自分が異常なのだと、私自身も周りもそんな感じで捉えていました。地球とエネルギーがアウェイすぎて、朝礼ではしょっちゅう倒れていました。。病院で何度検査しても異常なし。だって、いたって正常ですので♩当時の病院はスターシード特有のエネルギー的なことなど、みてくれる病院なんてなかったですから。

今はそんな自分のすべてを個性や才能ギフトと捉えて活かしています。そんな性質と共に生きる事、生きる術も色んな角度から学ぶことができました。そんな経験値も宝物です♩そんなことも踏まえて、同じような方のことが自分のことのように寄り添えたり、アドバイスできることも多くあると思います。)



人の気持ちを痛いほど感じてしまうというこの特性を生かし、幼少期から探求してきた精神世界の学びを深めたいと、大学で心理学を学ぶ。
(幼い頃からいわゆる、いじめも何度も体験。それも地球の遊び♩)

多くの友人にも恵まれるが、昔から群れることに違和感があり、特に大学の頃から、特定のグループには属さず好きな時に好きな仲間と交流するという、単独で楽しむスタンスで生き始める。



心理学を専攻した時にはスクールカウンセラーを目指していたのもあり、在学中はフリースクールのスタッフなども経験。また福祉の先進国であるデンマークに短期留学し、北欧の教育現場、森のようちえんの視察などを通して、この頃よりナチュラルでホリスティックな生き方を模索。


オオイヌノフグリ、大好きなの♩


大学卒業後、医療機関などで勤務。
その後心身共にバランスを失い、いくつも病院を転々とする中で、現代医療や世の中のあらゆる違和感を感じ始める。



その頃、身体に腫瘍が見つかるも病院と薬嫌いの為、自ら治すことが出来るはずだと強い決意をする。不安と恐怖に向き合う中で決断したのは、肉体の死も覚悟した上で、自らの自然治癒力を信じ、自分の健康は自分で管理しケアし全責任を持つということ。そこから食を通して心と身体、全体を整えることの学びが本格的に始まる。

(この当時に学んだことは今もとても役に立っています。でも、今は、それに併せてというより、それ以上に、意識のことだったり、目に見えないことのほうが何より大切だと感じているので、意識の使い方や統合、セルフヒーリングを大切にしています♩そして、この時のすべて自分の責任とする覚悟というものが、今も活きていて、自分軸、中心、ニュートラルな視点など、目醒めのスタンスはこの当時から自然とスタートしてました♩)



食事改善を試み、実践していく中で、マクロビオティック、食養生、自然食、自然療法、自然農法、自然環境などサスティナブルな生き方も同時に学び、数年間は厳格なマクロビ生活を送る。



その後、制限や決まりの多い食の在り方に違和感を感じはじめ、自由だけど、自分のハート、身体が心地よいと感じる食生活にシフト。

(現在、普段の食生活はplant baseですが、食べたい時に食べたいものを食べたいだけ自由に食べています。基本は小食気味が心地いい♩ 時に2.3日の断食やファスティングを惹かれたタイミングでしたり、空腹の心地よさも楽しんでいます♩なんでもenjoyのスタンス♩
そして、自分の健康管理はすべて自分で行うようになってから、私にとってのkitchenは自宅の薬局のようなもの。だから、体調がスッキリしない時はkitchenにあるものでケアできるよう、特に調味料は大切にしています。食は栄養云々というより、私にとっては大切なエネルギー波動調整でもあり。医療に関しても、必要と感じれば利用するというような自由なスタンス。でも、自由に生きると当たり前のことながら、体調不調になることはほぼなく、医療とは無縁の健康♩その後、体調のバランスを崩すも、意識の変容やセルフヒーリングにて克服したりパラレルシフトしていく♩)


ツクシさんも大切なオトモダチ♩



ある時、逆走してきた車と正面衝突し、もう死んだという大事故に遭い救急搬送されるが、奇跡的に助かる。この事故が大きな人生のターニングポイントとなり、目醒めの扉に亀裂が入る。

(ご先祖や高次のみんなもいつもサポートしてくれてるのです。なにより、地球でのまだ大切な宇宙規模のミッションや私の魂の物語がこれからなので、肉体を脱ぐタイミングではないから、お空には還れません♩)



そして、ご縁である本と出会い、自分が子どもの頃から地球の外からやってきた存在だと感じていたことを思い出す。

(幼少期の頃から、肉体の死は死でないこともわかっていたり、そんな感覚は自然なことで、みんな同じ感覚だと思っていました。大人になり精神世界や目に見えない世界を学んだ後に子どもの頃からspiritualな感性は自然に使っていたことに気づきました。ワンネスの感覚も子どもの頃からあって、地球家族という感覚であったり、国境などあらゆる垣根のない意識がスタンダードだったので、色んなことが不思議で、色んなことに違和感もたくさんありました。

いわゆる、私はスターシードでライトワーカーやライトウォーリア、インディゴチルドレン、オールドソウルと呼ばれるような存在にあたるけど、それも、敢えて自分にラベリングしていません。言ってみれば、宇宙の中に地球があり、今ここに地球に存在している人はみんな地球人であり、みんな宇宙人でもあり、なんら変わりないとうことだと私は感じています♩

そして、すべての存在がライトワーカーであるとも感じています♩ライトワークをしている意識さえなくてよく、あなたの存在そのものにこそ価値がある。
遠回しに表現する人もいれば、言葉にしない人もいれば、アートで表現する人もいる。それぞれの魂の役割やポジションがあって、どれも花丸♩

私も表現は無限。ただ私の魂はよりダイレクトに目醒めを伝えていくことを歓びとし、魂の決めてきた道なので、今世ならず過去のすべての叡智と私が様々な存在から教わってきた目醒めを、知りたい方に伝えていくことにとても喜びを感じます。何をしに地球にきているのかが明確なので、私の有限の肉体のイノチという時間をよりそこに使っていきたいと、私は自神の志事を誇りに、より真っ直ぐと進んでいきます♩

とても大切なことは、スターシードだからこそ、分かり合えることもあったり、私の経験上もですが、それを自分が受け入れて認めるということ、それが出来た瞬間、今までの全てが腑に落ちる感覚や安堵感がありました。なので、私の世界では特別視も特別扱いもないですが、同じような境遇の方がいれば、受け入れて認めてあげるということもお伝え出来たらと思います。

そして、今も多くなってきていますが、これから生まれてくる子どもは宇宙意識をナチュラルに持って生まれてくる子どもたちがより多くなってきます。そんな時に、子どもたちの理解や子育てをする親の方にも、私の経験や叡智を活かせることも多くあると感じています。
今既に生まれている純粋な子どもたちや、より新しい感覚を持って生まれてくる子どもたちから、私もこらからもっと多くを学ばせてもらいたいと、とても楽しみです♩

どんなあなたも花丸♩)





また、子ども時代にある本を読んでいた中に『無条件の愛』という言葉に触れた瞬間、私の知りたい世界、学びたい世界、描きたい世界はこれだ!そう感じて今にも目醒めるかの勢いで、涙を浮かべながら母に感動を伝えていた、という過去を思い出し、これが私のハートの奥深くに眠っていた真の愛への点火となる。

(無条件の愛の学び…それは本当に深い深い学びで、多くの段階があり、私も自分の魂の大きな課題とテーマなので幼い頃からそれを一つづつクリアしてきました。もちろん今もプロセス♩実家の家族との関係性やパートナーシップ、様々な自分の計画したプログラムによって、ゲームを紐解いて今に至ります。地球に一人では学びきれない学びで、この壮大なテーマをクリアにすべく、登場してくれたすべてに感謝しかありません♩)




事故後、『重ね煮』と出逢う。ご縁あってオファーをいただくようになり、食から発信し、衣食住すべてのいのちの質向上を目指した生活提案型の宿のバックヤードに入っていく。



日の出前の早朝から始まる雑巾掛け、朝日と共に唱える祝詞などを通して、人、物、空間、全てに愛を注ぎ整えることを実践する中で、全てがエネルギーであることを体感し、栄養や陰陽の世界を超えた調和の世界を改めて実感する。

(本当にたくさんの体験をさせてもらい、大好きなお野菜さんたちともっと仲良くなりました♩発酵loveも更に加速♩)


重ね煮のお塩をふった人参さんが
一段とキラキラ輝きだすこの瞬間がスキ!



一枚の葉書が切っ掛けで、ワインをこよなく愛し、食という枠にとらわれず心地よい生き方を発信している素敵な女性と出逢い、彼女のもとでイタリアンを学ぶ。彼女の創り出す世界観から多くがインスパイアされ、世界が広がる。

(完全なマクロビなどを実践していた期間もあったり、地味な食卓がガラリと変わり、同じお野菜だけでも、ちょっとした工夫をするだけで、ワクワクする楽しさが加わりました♩ ここは自由な惑星、地球。自分のお腹やハートにきいて、食を自分流に楽しむのも自由♩むしろ、何か一つに限定したり、枠に当てはめず、その日、その日、今日の私はコレがいい、食事もその自由さが気持ちいい~)


誰かをもてなす如く自分をもてなすいつかのランチ♩



自分自神が愛であり、全てに感謝と愛が溢れ、ワンネスを体感、涙が溢れ至福体験をする。
それが切っ掛けで神聖な導きにより、米国BBSHのヒーラーと繋がり、彼女の元でヒーリングを学び、深い本質の世界や愛に触れる。そこから意識的に、マインドでなくハートで生きるという生き方を徐々に実践していく。

(ヒーリングのヒの字も、ワンネスという言葉もよくわからず、ただ、感覚的にはわかっているという状態。至福体験に繋がったと同時に〝ワンネス”という言葉が降りてきて、ワンネス?!なんだろう、と、スマホで検索したことがヒーラーとのご縁に繋がり、ヒーリングの世界も全然知らないのに、すべては直感でここに行くことがありありとわかったので、迷いなく即行動に移しヒーリングの世界を識り、答え合わせのように様々なことを憶い出すことになる)


その後、ハイヤーセルフの導きにより、スピリチュアルカウンセラーと繋がる。厳しいシールドの中行われたマンツーマンスクールにて統合やチャネリングなど学びを深め、実際に落とし込んで日々を目醒めのスタンスへとシフトし、とにかく実践の日々。




ヒーリングにしても、統合にしても、自分が幼いころから誰に教わるわけでもなく、自然と自己流でやってきたことが、よりクリアで大きな視点で理解できるようになっていった。

(とてもナチュラルに幼い頃からやっていたので、それがヒーリングやチャネリングと呼ばれていることすら知らなかったのです♩でも、感覚を自ら封印してまた自分で開いていくということをやってきたからこそ、わからない、という過程や再び開いていくという経験も、ギフトとなっていて、様々な方にお伝えできることがあるなぁと、すべての経験に感謝しています♩)




その後、高次の自分と繋がり、自分の魂の純粋な美しさを体感し感動。

(美し過ぎて自然と涙が頬を伝っていたという…それほどの美しさ…!!私たちみな誰1人として例外なく、想像を絶する美しさそのものであり、クリアで無限の可能性に満ち溢れた存在であることを改めて実感しリアルに憶い出す…)



ヒーリングと統合を学んで以降、自分自神の直感だけを信頼し、ピンと来たら条件云々ではなく、メッセージを受け取ったら行動に移していくということに集中する。

しばらくの間、地球意識と宇宙意識が反転しては戻るという感覚を経験していた。あまりその間は心地よいものではなく、どっちの感覚もあるので、むしろ、そのギャップに生きにくさのようなものが湧き上がり色んなものが浮上する時期でもあった。そして、エネルギーワークなどを実践していく日々の中、意識が完全に反転するという感覚を体験。重心がハイヤーセルフの方にあるという感覚が起きる。


更に自分自神の内に集中し、自分自神が起こしている宇宙からのお試しを超えていく。重心のバランスの感覚を掴みながら、チャネリングの感覚も変化していく。



地球リトリートの間、魂の強い繋がりのあるソウルメイト達と出会い、インナーチャイルドや自己愛を育み、自我の死と再生を果たしていく。ソウルメイトとの出逢いによって、愛と光そのものである本質の自分に目醒めることで、内なる統合という、その全てが真の愛と調和の世界になるという「真理」に出逢い、自分軸や自己愛、信頼を育むために自分自神と丁寧に向き合っていく。



家族をはじめ、目醒めの旅に於いて、スペシャルにサポート役を演じてくれた魂の仲間、すべてに心より感謝しかない。これらがあったからこそ、私という魂の目醒めの旅を加速してこれた。



すべてを受け入れ、どんな自分にも花丸を与え、いつも真っさらに多次元リトリート中♩自分の魂の音、色を育み深め、よりニュートラルでフラットな感覚を楽しみながら、シフトし続けている。


最初はコンパニオンプランツとして植えたカモミールさん
今ではこぼれ種で自然にあちこちで生えてます♩


幼少期からの様々な体験、そして被害者意識や無価値観など数々の地球ドラマの遊びを堪能した後に、どんな自分も受け止め認めて統合していくと、内も外も(本当は内も外もないけど♩)ニュートラルな視点で世界を眺めることが出来るようになりました。
そんな経験と、自分の地球に持ってきた感性を活かして、現在は個人セッションなどを通して目醒めに繋がる活動をしています。



大人になり、様々な体験を通して、やっぱり子どもの頃に感じていた感覚は自分にとっての真実だったと感じます。



私の今世地球で体験したかった愛は、比較も評価もなくジャッジのない真の調和、愛の世界。



目醒めも魂の学びも長い長い旅路のプロセスの真っただ中ですが、それでも、ここまでの無条件の愛の学びや多くの魂の成長につながる体験は、ギフトでしかありません♩


全てのギフトを胸に、いつも真っさらに♪


本当は内も外もないけど…

内なる宇宙のhappyがすべてに繋がる♩



愛と祝福を込めて  shoko






私の地球旅

地球全体と自分自神の次元上昇(アセンション)
100%目醒めの意識で生まれ変わり続ける
愛と調和の新しい地球を創造する
古い概念を本質に書き換える(個も集合意識も)
スピリチュアルを本質へ張り替え
レムリアとアトランティスの統合
輪廻からの卒業
無条件の愛を学ぶ
地球familyと神化目醒めの学びや喜びを分かち合い遊ぶ
魂の仲間と共同創造を楽しむ
地球天国を創造してみんなと歓びをわかちあう
内なる統合を優先に源への帰還の旅をenjoy
ジュニアマスターの旅
地球全体をヒーリングガーデンに



〇個人セッション
 personal session
 personal料理class
 personal art session
 Soul sound Lyra session

〇本来の自分との繋がりを育むワンネスクラス
(clearing、selfhealing、meditation)
〇flower瞑想
〇ハイヤーセルフ瞑想
〇ワンネス音浴会(Soul sound Lyra)
〇ワンネスkitchen(healing料理会など)
〇音、香、食などのワークショップ
〇リトリート



Shoko's Favorite
自然、植物、お花、天然石、麹、発酵、納豆、梅干し、手打ち蕎麦、シャキシャキのひじき、作り手の想いが詰まったもの、art、源泉かけ流しなどの上質な温泉、湧き水、料理、ガーデニング、ハーブティー、心地よいカフェ、心地よい香り、心地よい音楽、鳥のさえずり、旅、お散歩、地球、自分 …and more



小さな生命も

地球ファミリーも

宇宙ファミリーも

みんなみんな大好きなオトモダチ♩




海も山も自然大好き!
お花大好き!
淡路島の旅で出逢った木の小鳥さん♩最近のお気に入り!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?