見出し画像

【レース回顧】 秋華賞、府中牝馬S


重賞予想のこれまでの単勝回収率91% 
(推奨馬と特注馬をすべて含めた集計)


予想は以下をご覧ください。レース後に無料公開しています。

【重賞予想】 府中牝馬S

【重賞予想】 秋華賞


10/17

府中牝馬S

推奨馬:⑥シャドウディーヴァ(2着)

推奨馬らしさが久々に見られた競馬であった。

雨による馬場悪化で力のいる舞台となったが、得意の東京競馬場で窮屈な競馬にならなければ、

やはり走る。

最後まで脚を伸ばし、勝ったサラキアとは道中の位置取りの差。

他の競馬場で結果が出ていなくても、東京競馬場に舞台を移した場合は無視すべきではない馬である。

もちろんサラキアの馬場適性はあることが今回のレースで証明されたので、今後の予想にも役立てられる。

ラヴズオンリーユーは、良馬場が合っている。



10/18

秋華賞

推奨馬:⑰ウインマリリン(15着)

自らの競馬に徹したが、前半1000mの通過タイムが59.4秒…。

このタフな馬場では早過ぎた。

結果的に前でレースを進めた馬達は苦しくなってしまった。

勝ったデアリングタクトが強いのはもちろん、中団からのレース運び。

2着のマジックキャッスルも同位置だった。

3着ソフトフルートは出負けして、最後方からレースを進めていた。

スタート地点から最初のコーナーまで短いので先行争いが熾烈なことは予測していたが、

タフな馬場になるといくら能力が高い馬でも厳しいということが示された形である。

自分の予想の甘さに猛省。 

逃げて最後まで粘っていたマルターズディオサは、負けて強しの競馬であったし、

他に先行して大敗してしまった馬達も嘘のように次走巻き返してくる可能性はあるので頭に入れておきたい。

デアリングタクト、3冠達成おめでとうございます!

3冠レースで、2・3着馬が入れ替わる中でトップの本馬だけは揺るがず。

それが何よりの強さである。



※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → https://twitter.com/onemouthmaster2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?