見出し画像

【レース回顧】 プロキオンS、七夕賞


予想は以下をご覧ください。レース後に無料公開しています。

【重賞予想】 プロキオンS、七夕賞


プロキオンS

推奨馬:⑭サクセスエナジー(10着)

推奨馬は、スタートの出負けがまずは痛かった…。

芝スタートであり、ゲートを出た後の騎手の反応も今ひとつ…。

道中も鞍上に追っ付けられたりもしており、疑問が残る走り。

最後の直線もいつもの推進力がなく、ここ4走の走りのらしさが感じられなかった。

多少出負けしたとしても盛り返せる能力はあると思うので、時期的な好不調のリズムが原因か…。

それならばしっかりと今後の本馬のローテーションには気をつけなければならない。

勝ったサンライズノヴァは、このメンバーでは実績は抜けている。

東京コースが最も適しており、この舞台はどうか…と思ったが難なく走りきった。

まだまだ成長している。

ダート戦線もタレントが揃っており、秋以降も楽しくなりそうである。



七夕賞

推奨馬:④パッシングスルー(6着)

推奨馬は、スタート直後から積極的な競馬を実行。

今の福島競馬場の馬場を考えて戸崎騎手が判断したのだろう。

押し切ることを期待して最後の直線を観ていたが、最後は一杯一杯になってしまった。

勝ちに行って力を出し切っての結果なので仕方ない。

勝ったクレッシェンドラヴは、内田騎手の好騎乗ももちろんあるが、ステイゴールドの血にも脱帽。

先週はナカヤマフェスタ産駒のバビットがラジオNIKKEI賞を制覇。

今の福島競馬場の馬場を難なくこなす血であることを改めて思い知らさている。

自分の予想に猛省して、必ず次に活かす。



※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → https://twitter.com/onemouthmaster2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?