見出し画像

初めての夫婦会議

公式のノートなどを買う程度の経済的余裕も無いのですが!

見よう見まねで夫婦会議を開きました!

初回のテーマは「どんな夫婦になりたいか(あとちょびっとお金の話)」でした。

メインテーマよりもサブテーマの方に重心が傾いた感じでしたが、今回の目標は「対話の練習」だったので、ちょうど良い感じだったかと。

やっぱり私はずっと、ルリさんのお金の使い方にモヤモヤすることがあって、それを怒っている時ではなく伝えられたのが良かったです。

ルリさんも、「言葉にして伝えるのは大事だね」と言ってくれました。

私の中では、夫婦関係に溝ができ始めていると感じていたので、早めに会議を実施して功を奏していけばいいなと思います。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?