コロナ予防にもっとも有効なサプリ


今回は新型コロナウイルスの予防に最も有効そうなサプリを紹介します。

それはビタミンDです。

新型コロナウイルスに対する免疫力を高めるという点で今注目されているのが「ビタミンD」だそうです。ビタミンD不足の人は、新型コロナウイルスに感染しやすく重症化しやすいというデータがあるそうで、世界中の科学者や医者がビタミンDの摂取量を増やすよう、世界中の政府に公開提案書を出したようです。

詳しくは下記の記事を参照ください。

https://president.jp/articles/-/42767?page=1

ちなみに世界中の科学者が推奨してるビタミンDの摂取量は

成人:1日4,000IU(少なくとも2,000IU)

だそうです。ビタミンDは体に有害なものではないですが、食事から摂取しようとすると卵だと1日7個食べなくてはなりません。また日光浴をすることで私たちの体内で生成されますが、冬だと日焼け止めなしで20〜30分の日光浴が必要です。サプリメントですと1日1粒で済むので、私は例に同じくiHerbで購入しています。ナウフーズのものが品質も評判もコスパもいいので、ナウフーズの5,000IUをリピート中です。(いきなり5,000IUは不安という方は2,000IUからでも良いと思います。でもコスパが良いのは断然5,000IUです。)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?