【事前登録受付中】新しいワンキャリアクラウドシリーズが無料で使えるようになります。
見出し画像

【事前登録受付中】新しいワンキャリアクラウドシリーズが無料で使えるようになります。

こんにちは。ワンキャリアクラウドチームです。

今回は、サービスリニューアルのお知らせです。新卒採用に特化したクラウドサービス、ワンキャリアクラウドシリーズが3月から新しくなります。

これに伴い、ワンキャリアクラウド採用計画の全ての機能とワンキャリアクラウド求人掲載の一部の機能が無料でご利用できるフリープラン(完全無料)の提供を開始します。オンライン化で重要性が高まっている情報収集やクチコミを活用したプロモーションを手軽にスタートできますので、この機会に是非無料でご利用ください。

ワンキャリアクラウド採用計画とは

画像3

ワンキャリアが独自に保有する30万件の学生のクチコミから、学生の動向トレンドや他社事例をクラウド上で簡単に収集、分析できます。早期化、通年化、オンライン化など急激な変化の中でも、データをもとに「いつ、何をすべきか」という意思決定を可能にする、新卒採用に特化したクラウドサービスです。

主要な3つの機能を紹介します。

1. 学生と競合他社の動きが一目でわかる
採用活動を成功させるために必要な情報を、手軽に収集できます。具体的には、学生から寄せられた30万件のクチコミをもとに以下3つの情報がいつでもわかります。※公開情報は統計データと、匿名の学生体験談であり、個人情報は一切提供しておりません。

①大学別の就活開始時期やエントリー状況
②自社とよく比較される企業名
③人気企業の選考内容(例:インターンのお題や面接内でのコミュニケーション)

画像5

2. 自社・他社の採用力と学生からの評判が一目でわかる
自社や他社の「今の採用力」が一目でわかる機能です。学生のクチコミをもとに説明会、インターン、本選考の強みと改善ポイントが分かります。オンライン化で学生の反応が分かりづらくなったいま、手応えを知りたい人事の方におすすめです。

※データはサンプルです。
※学生からの評判は、2020年9月以降に投稿された体験談のためワンキャリアに掲載されているクチコミとは異なります。

画像6

3. 大学別の人気企業や人気の理由が一目でわかる
大学別の人気企業ランキングをいつでも確認できます。企業名をクリックすると、採用スケジュールや選考情報、学生からのクチコミを閲覧でき、人気の理由も分析できます。

画像7

ワンキャリアクラウド求人掲載とは

学生の「利用率」学生が選ぶ「使いやすさ」No.1のメディア「ONE CAREER」に企業情報や説明会などのイベント情報を掲載することができます。※NewsPicks【図解】20サービスを徹底比較。本当に役立つ「就活サイト」一覧

画像4

フリープラン(完全無料)でできること

・ワンキャリアクラウド採用計画
 - 全ての機能が無料
・ワンキャリアクラウド求人掲載
 - 公式企業ページ作成
 - イベントエントリー受付:無制限(上限なし)
 - エントリー受付可能期間:2ヶ月

事前登録はこちらから

3月に予定しているリニューアルに先がけて、事前登録の受付を開始しています。以下のフォームにご入力いただいた企業様に、詳細のご案内をお送りします。まだワンキャリアクラウドをご利用になられていない採用担当の方はこの機会に是非ご利用ください。

▼フリープラン(完全無料)事前登録フォーム▼


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!!これからも役立つ記事を頑張って作ります。
新卒採用にまつわる情報をお届けします。30万件の学生のクチコミから、学生の動きや他社事例をクラウド上でいつでも簡単に収集、分析できる「ワンキャリアクラウド採用計画」はこちら。 https://onecareercloud.jp/plan