見出し画像

そういえば自己紹介というタイトルで記事を書いていなかったなー

初投稿で自己紹介ちっくな記事は書いたけど、しっかりと自己紹介をしていなかったので書いてみようと思います。

名前

masahiroといいます。子年の男です。

仕事について

現在は社会人で医療関係の仕事に従事しています。転職は数回しておりほとんど医療業界ですが1度、印刷業界に身を置いています。そのときはイ○ンのチラシを作成していました。この頃にMacで作業していたので、家のパソコンをWindowsからMacBook Airに切り替えます。(ただのミーハーですね)

趣味

趣味はテニス、読書(引き寄せ、自己啓発系)、セルフヒーリング(ナチュラルレイキ)、noteでの投稿、パワーストーンブレスレットの作成、スマホゲーム(ロマンシングサガ リ・ユニバース)、レゲエ(聴く専門)、喫煙などなどです。

引き寄せについて興味をもちnoteを始めるまで

最初の会社で仕事で部署リーダーを任された時に、自己啓発本を読み始めたことがきっかけで精神世界の扉を開けました。もともと自己肯定感が低かったので次から次へと本を読んでいきました。しかし、インプットばかりでアウトプットをせずにいたせいでなかなか結果が出ませんでした。(当然ですよね)
そして引き寄せの法則を知った時に、「これで人生が変わるかもしれない」と思いました。今まで目立ったことや成績を残したことがなかったので、何か変わるかもしれない、新しい自分になれるのではないかと。しかし、今までの人生と変わらず特に何も起きませんでした。
やっぱり自分は平凡な人生を歩むんだ、むしろ平凡な人生以下(収入も低く、結婚もしていない。一般的な人よりも劣っていると感じていた)のまま生きていくのかと思ったこともありました。
引き寄せで成功しているブロガーさんやYouTuber、有名著者さんをwebや本で触れていると自分には無理なのかなーと思うことが多々ありました。しかし、同じように悩まれている方もいるのではないかと思い、noteで自分が得た知識や閃いたことを発信することによって少しでも役に立つのではないかと思い、noteを始めました。

基本的な気質

人の役に立ちたい。その想いはずっとあるように思います。しかしこれを裏返すと自分は主役ではなく脇役である、と思っていたようにも思います。主役よりもサブ的な存在がちょうど良いと思っていました。だから高校から始めたテニスで大事なところで勝ちきれない、勝つことにビビって負けてしまう。そんなプレイヤーでした。勝ちたいけど勝つのは自分っぽくない。そんな矛盾した考え方を持っていたように今振り返ると感じます。
引き寄せの勉強をしていくと「主役は自分、他人は脇役」という言葉ができます。今まで脇役でいいと思っていたからそういった人生になっていたのだと最近になって思えるようになりました。そういった意味ではしっかり引き寄せの法則を使っていたんですね。
それがわかったうえでも人の役に立ちたいと思います。

やりたいことや夢

こういうのをオープンの場で話すのは恥ずかしさはあるのですが、思い切って書いてみようと思います。
先ほども書いたように自分は人の役に立ちたいです。そして、携わった方々が嬉しくなったり癒されたり、新しい気付きをもたらせれる人になりたいと思っています。
先日、女神鑑定というものを受けました。自分の向かう場所であったり何のために生まれてきたのか、前世がどのようなものだったのかなど色々と伝えてもらいました。その中で、前世の時に姉がいたようです。その姉が不治の病になってしまい、病を治すお金もなく(魔女を呼ぶお金)そのまま亡くなってしまったそうです。その時に、「魔法使いになって同じような人を治すんだ」と決意したそうです。その前世と今を照らし合わせてみると、何か合っているように感じます。今、ナチュラルレイキを習得しておりヒーラーとしては活動していない(YouTubeはそこに含まれるのかな?)けどもそこに近いところにいるようにも思います。しかし、自信がない。自分のヒーリングで相手が満足する結果を出せるのかと不安に思っているところもあります。引き寄せをせっかく勉強しているのにすごく後ろ向きな自分がいて「活かせてないやんっ」ていうツッコミが入りそうですが。。。
しかし、今こうやって胸の内をオープンの場で発信したことは自分にとって大きな事だと思います。何かが動くのか、動かないのか。

動くのかい!動かないのかい!どっちなんだい!

まぁ、この後の展開は宇宙さんにお任せしてあとはいい気分で待つ。しっかりと引き寄せを実践して流れに乗っていきたいと思います。

最後に

最後まで読んでいただいた方、お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?