エログで稼ぐって大変、という話 #8

ご無沙汰しています。本業が少し忙しくなって間が空いてしまいました。

前回はエロタレストのジレンマに陥る話をしましたが、じゃあ、「エログの目指すべき方向は何か?」について話していこうと思います。

結論から言ってしまうと、エログもSEOを意識したサイト作りにすることです。

つまりエロタレストの呪縛から離れて、Googleからの検索流入による閲覧を増やします。


エロタレストの呪縛は以下の3つです。

・ランク維持のためアクセスを送り続ける
・エロタレストの規約に沿わない広告は貼れない
・そもそもアクセスを送るため広告を極力排除

これに対して、SEOを意識したエログは真逆を目指します。

・エロタレストにアクセスを送らない
・ユーザーの流入意図を意識した広告の種類
・広告はある程度適切な量をしっかり貼る

エログで大きく稼ごうと思ったら、オウンドメディアとしてのサイト構築をしていかないといけないのです。


これは例えていうなら、従来型の飲食店の集客と同じ。


飲食店はホッ○ペッパーからの集客が多ければ多いほど、ホッ○ペッパーの契約を辞めれなくなります。

またホッ○ペッパー内で上位表示を確保するための規約やプランが変われば、それに応じて費用を上げないといけない…

これってまさにエロタレストとエログの関係と同義だと思いませんか?笑

飲食店もエログも、オウンドメディアとしての情報発信が今後は必要というわけです。

つづく。

有料コンテンツもお陰様で好調です。下記で販売をしていますのでよければご覧ください♪👇


★修正版★【アダルトアフィリエイト】未経験者が開始初月から22,488円稼いだ方法を44枚の画像と17800文字で完全公開【誰でも再現可能】

https://note.com/one_falcon/n/n5a15d26e7152

お陰様で「note」上では40名以上の方にご購入いただき既に実践されている方も多いです。

規約変更により一旦販売終了していましたが、この度再販開始しています。

副業にご興味のある方はぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?