見出し画像

エログで稼ぐって大変、という話 #4

MIXHOSTで初ワードプレスインストールを経験した私は、早速エログを作るべく、ワードプレスのテーマを選定しようと意気込みました。

が…

そもそもテーマが選べないではないですか!

よくよく調べてみるとワードプレスには、

・サーバーとドメインを用意してサイトを運用する「WordPress.com」

・レンタルブログサービスの「WordPress.com」

この二つが存在したんですね。

つまり私はブログサービスの方をインストールしてたわけです。

「ていうか、わざわざサーバー借りてるんだからブログサービス使うわけないやん」

と思いますけど、とにかく当時のMIXHOSTはワードプレスのインストールがめちゃめちゃややこしかったのです。

今でこそどこのサーバーも「簡単インストール」なるものがあって、手順通りにやるだけですぐに始められますが、当時はもっと大変でした。

設定がうまくいかず2回3回やり直した記憶があります。

まあ、とにもかくにもなんとか入れ直し、テーマはかの有名な「simplicity」に決定。「cocoon」の前身となる優良テーマです。

テーマも決まりようやくスタートラインに立ったのです。

つづく

エログを介さず速攻でお小遣い稼ぎをしたい方は、オリジナルメゾットを販売しています。よければご覧ください♪👇

★修正版★【アダルトアフィリエイト】未経験者が開始初月から22,488円稼いだ方法を44枚の画像と17800文字で完全公開【誰でも再現可能】

https://note.com/one_falcon/n/n5a15d26e7152

お陰様で「note」上では40名以上の方にご購入いただき既に実践されている方も多いです。

規約変更により一旦販売終了していましたが、この度再販開始しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?