マガジンのカバー画像

ONE REPORT

44
ONEで集まった数字のデータをいろんな角度から切り取って、見えてきた発見をレポートします! 毎週水曜日更新です!
運営しているクリエイター

#レシート買取

ONE REPORT:リフレッシュしたい時に口にするものは何ですか?

みなさんはリフレッシュしたいとき、集中したいときに口にするものはありますか? 筆者は仕事中(デスクワーク中、移動中)、車を長時間運転している時、お酒を飲んだ帰りの電車内などに、ガムやフリスクをよく口にしていました。 ただ、最近は外出自体をほとんどせず、車を長時間運転することも、外でお酒を飲むことも無くなり、ガムやフリスクを全く食べていないことに気付きました。世間のみなさまはどうなんだろうと思い、今回はガム、タブレット、ラムネの大きく3区分について購入数の推移を見ていきたい

ONE REPORT:おにぎりの定番具材と言えば…

皆さんはコンビニでおにぎり類を買うときに、なぜかいつも購入してしまう具材はありますか? 筆者は、「から揚げ」や「海老マヨ」「チャーシュー」など、ちょっと気を引く具材にも興味は唆られるのですが、最後は大体「しゃけ」「こんぶ」「辛子明太子」で落ち着きます。 自分の中では上記が「THEおにぎり」なのですが、世の中の定番の具材はなんなのでしょう? ということで、今回は大手コンビニ3社のレシートデータから、おにぎり類の人気ランキングを作ってみました。 ・ 期間:2020年5月1

ONE REPORT:時短料理の代表格「冷凍食品」の購買数傾向は?

緊急事態宣言が解除され、間も無く1ヶ月が経過します。 緊急事態宣言の期間中は多くの方が外食を控え、自宅で自炊をされた方も多くいらっしゃると思います。ただ、2〜3日ならまだしも、毎日自炊となるとレパートリーが尽きたり、毎食作っている時間が無いなど、かなり大変だと思います。そんな時、救世主となってくれるのが冷凍食品です。 一般社団法人日本冷凍食品協会が出している資料によると、ここ数年、家庭用冷凍食品は国内生産、輸入量ともに増加傾向にあるようです。 今回は新型コロナ前後の冷凍