マガジンのカバー画像

ONE REPORT

44
ONEで集まった数字のデータをいろんな角度から切り取って、見えてきた発見をレポートします! 毎週水曜日更新です!
運営しているクリエイター

#画像買取アプリ

ONE REPORT:牛乳とコロナとドン・キホーテ🥛

アプリ『ONE』を活用した事例はこちらからご確認いただけます。 🥛🥛🥛 だんだんと寒くなり、温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。🍁 みなさんの好きなドリンクは何でしょうか? 筆者はこの季節、ミルク系のものが特に飲みたくなってしまいます。 ホットミルク、カフェラテ、カフェオレ、ミルクティ… 何で割っても美味しいし、身体も温かくなり、腹持ちも良い気がしてしまいます。 また、シチューやチーズフォンデュも食べたくなったりと… 気づいたら牛乳の消費が増えてきているご家庭も

ONE REPORT:11月11日!ポッキー&プリッツの日ですね!i!i

今日のブログを書くにあたって11月11日といえばポッキーだなーと思いましたので、ポッキーについて調べていきます! ポッキーの方が平均的に購入率が高い、ポッキー強い <Fig.1 ポッキー / プリッツの購入率推移> ※ 購入率 = ポッキー or プリッツの購入レシート枚数 / ポッキーorプリッツ販売店のレシート総数 です グラフを観察していきます 2019.11.11 一番購入率が際立っておりポッキー&プリッツの日はみんな注目ですね、ポッキーは普段の8倍ぐらい売れて

ONE REPORT:GoToEatで”無限くら寿司”が観測されたのでシェアさせていただきます🍣

GoToくら寿司!<Fig.1 週次での寿司チェーン4社の来店数シェア推移> 来店数のシェアはスシローが40%でトップ、くら寿司とはま寿司が20%ずつでかっぱ寿司が10%という状況が半年ほど続いていましたが、2020年10月中旬よりくら寿司のシェアが約50%に拡大しました。これがGoToEatで無限くら寿司のように思われます。 無限とは言っておりませんが、くら寿司でのGoToEatキャンペーンについてはこちらです。 GoToキャンペーンいいですね、私は聞くたびにBASI