『口だけの奴』そんなの自分が1番わかってる

おはようございます!鷲谷です。

僕は北海道の医療総合大学に通っている、大学3年生です!

今日は『「口だけの奴」そんなの自分が1番わかってる』というテーマで書いていきます!

僕は現在、『地域と学生を繋ぐ』ということをビジョンに掲げて、北海道の地域で色んな挑戦をしています。

学生と高齢者の方の繋がりを作ったり、
学生が地域の方の支援をするサポーターになったり、
サークルを立ち上げて、地域貢献活動を行なったり

医療を学んでいる学生が、地域の人の支援や関わりの中で学ぶ機会を増やして、「地域に学生が育てられる町」を目指して行動しています。

もちろんそんな簡単に物事は上手くいかなくて…大学1年生の時は、自分の想いだけが先行して誰もついて来てくれませんでした。

よく周りからは『口だけの奴』と言われていたし、きっと言わなくても、そう思ってた人は多いと思います。

でも1つ確かなのは…そんな事は自分が1番よく分かっていて、自分が1番悔しいこと。

この地域を良くしたいと思っても、その方法やその力は自分にはまだなくて、経験も知識もありません。

コネクションも無ければ、少し前までは応援してくれる人も少なくて、日々自分と向き合い、戦ってました。

やめる理由や逃げる理由は腐るほどあって…それでも自分のやりたいこと、実現したい未来を目指して今日まで挑戦をしています。

2年前に比べれば、一緒に地域を良くしたいと思ってくれる仲間も増えたし、町の中で協力してくれる方も増えました。

もちろんまだ『口だけの奴』です

もう1度言うけど…そんなの自分が1番わかってます。

自分が1番わかってるから、死ぬ気で努力はするし、新しい知識も勉強して、地域で実践していってます。

最初はみんな『口だけの奴』

でも…『口だけの奴』にもなれずに、他人の評価ばかりするよりは、僕は『口だけの奴』とずっと言われたままで良い。

もちろんいつか必ず、自分が目指す未来を実現させる。そしてまたその次の未来を見て、『口だけの奴』になり、挑戦していきます。

きっと自分が目指す未来はその連続です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
北海道医療大学 地域貢献団体サークル「ONE」代表 『Social Workers LAB』インターン生 『地域と学生を繋ぐ』ことをビジョンに北海道当別町を舞台に活動してます!

こちらでもピックアップされています

愛とアイデアを送りたいnote
愛とアイデアを送りたいnote
  • 20本

SUGOIが、noteで見つけた素敵な記事をキュレーションしています。心が動いた記事を不定期で追加しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。