ベストアーティスト2020司会「嵐」櫻井翔占い。男女関係気持ち悪い|お名付け開運堂

人の気持ちって不思議なほどよく変わる

人間の悩みで男女関係は、もっとも多い問題です。

そのなかでも圧倒的に不倫の相談が多いです。

ズルズルと続けてしまい離婚もできずに泥沼になる。

感情のある人間ですから仕方ないですね。


人の気持ちって変わります。

いま好き同士でいても、
それがいつか冷めてしまいます。

別れ話を切り出され、離婚する方向になったけど、

いつしかその話は立ち消え、友だちのように仲良くなったという夫婦もいます。


逆に、相手が戻って来たのに今度は自分の気持ちが無くなったというひともいます。



立場が逆転することもあります。

気持ちって、不思議なほどよく変わるものです。


マンネリや倦怠期を避けるにはどうしたらいいでしょうか。



これは「変化し続けること」です。



自分が変わることで視点が変わり相手の違った一面と出会えるようになります。



自分が変わることで、
相手の見方も変わります。



関係がリフレッシュされるのです。

変化するためには、
目標を持って過ごすことです。



目標やヴィジョン、つまり夢を持って生きることです。



そして目の前の課題に向き合う


自分が好きなこと、楽しいと感じることをする


手に入れたものを楽しむ



不平の気持ちを捨ててしまいます。



不満を感じたら、

「ダメダメ」と、すぐに捨てようと意識しましょう。


不満を感謝に変えるように、
自分の意思で思考するのです。



自分の欠点も含めて、自分を大切にする。



自分の長所もちゃんと知って、
自分の欠点も含めて愛する。


すると、相手の心変わりにも、動じなくなる。



いずれは変わっていく人の感情。



「一生この人を愛します」

という建前で縛るのが結婚制度ですからね。



働き方や住む環境が流動的になった時代には、
ちょっと不都合なシステムです。



ゆえに、4組に1組が離婚するわけです。



「永遠の愛を誓いますか?」


いいえ、永遠なんてないし、
感情なんて変わる可能性が高い。



もちろん「家族」になって添い遂げる素敵な夫婦もいます。



そういう関係はとっても尊いですよね。



みな、それを願って結婚に期待するのです。



でも、人の気持ちって変わる。



さらにいうと、

「好き」の感情ってひとつじゃないのです。



人が人に好意を寄せるとき、
そこにはいくつもの配色がある。



また、時と場合によって移り変わっていくものです。



「好き」の感情にもたくさんの気持ちの要素がいり混じっています。



妻に対する思いと恋人に対する思い。



どちらも大切…というのは本人の中では矛盾していないのです。



ただ不倫や浮気による苦しみは「人の気持ちは変わる」という事実を認めないから生まれます。



私のような占い師は善とか悪という基準で物事を見ません。



不倫が悪いとか良いとかでは見ないし、

肯定も否定もしていません。



人間の感情は多彩なのです。


その揺れの中でみんな生きています。


ということを、真摯に受け止めている次第です。
https://linktr.ee/onazuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?