見出し画像

【そうめんを美味しくする方法は?】梅干しと一緒に茹でるだけ!

そうめんって夏になると食べたくなりますが
安いそうめんでも美味しくなる方法ってあるの?
あるんです!
その方法は梅干しと一緒にそうめんを茹でるだけ!
夏バテ防止にもいい梅干しだ!
参考にしてくださいね。

本当に、そうめんと梅干しを一緒に茹でるだけ???

そうめんを茹でるとき、梅干しも一緒にお湯のなかに入れてください。
3粒か4粒かな。あとで一緒に食べるので、ほしい分だけ入れるといいです。

ただし!茹ですぎないように注意!

この方法で、普通のそうめんが、高級そうめんのような
コシのある、のどごしのある、もちもちに変身します!
すぐ柔らかくなるので、目をはなすと麺が伸びちゃいますよぉ

素麺のつゆ

市販のつゆも一工夫で本格的なものに大変身!
オリーブオイルを入れたりレモンを絞るとおしゃれな味になりますよ。
途中で味を変えれば、飽きずに食べれますね。

そうめんのトッピング

トッピングにキムチや七味など、辛いものを入れてもいいかもです。
汗をかいて、カラダもスッキリ!

素麺で胃袋を休ませよう

冷たいものばかり食べがちな夏なので、温かいものを食べることは
カラダにも優しいし胃も休まると思います。
たとえば、つゆを温めて食べるとか、そうめんも氷で冷やさず
温かいまま食べるとか、そうめんの常識を覆しましょう!

そうめんは、茹でるのも早いし、簡単でいいね!
早速、梅干し入れてみよう!
梅干しありとなしで食べ比べると
違いがわかって楽しいですよ!

最後まで見ていただき感謝感謝!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?