マガジンのカバー画像

それいがい

5
運営しているクリエイター

記事一覧

普通って難しい

コロナが落ちつかないから仕事探しを再開した。
ありがたいのか、そうでもないからわからんけども、介護職ってのはこの時期でも腐るほどある。

売り手市場なもんだから、なるべく条件がいい所をと思い、あちこちの面接を受けている。

その度に毎回言われるのが、『できちゃった婚ですか?』なのだけども。

いつもは違いますよーと流して全然気にしないのだけど、あまりに聞かれるから愚痴りたくなったのである。

両生

もっとみる

ワニちゃん騒動についてのお話

まえがき
ワニちゃんの死後のプロモーション展開について、商標登録の時期などざわざわさせる事が沢山あって、それぞれの意見が飛びかっている今日このごろ。

その中で、ぴよちゃんさんのツイートがとても面白かったのだ。以下引用。ぴよちゃんさんありがとうなの。足向けて寝れないの。

もう批判された理由として、余韻が必要だった。時期が適切ならマネタイズ化しても問題なかったのでは?って意見がヤフコメに合った。

もっとみる

コーヒーと洗濯機

どっちもぐるぐるまわる。片方はスプーン、もう片方は洗濯物が。

謎かけが好き。無関係にみえる2つの物が言葉1つで結び付くから。

世の中には関係ないことなんて無くて、何か1つの結びつきで繋がっているのではないかと思う。

コーヒーをはじめて飲んだのは中学生の頃だった。砂糖を入れないで飲むのが大人っぽくて、親が入れたコーヒーを無理して飲んでいた。

自分は他より大人で、特別なんだと。今思うと思春期に

もっとみる

さば

マグロ、サバ、イルカでかけっこをしたら一番はサバである。あいつは"あしがはやい"から。

極限状態でも偉そうなのはサバなんだな。"サバ、威張る"ってね。

どうでもいい事を言う前にはサバにしっかり火を通しておくんだよ。くだらないから。

つらい。

noteを書けと言われ、無から書けない両生類はお題をお願いしたねん。そうしたら『サバ』だと。

サバで何を書けばいいのかわからない。そもそもサバは苦手

もっとみる

母とドラクエ

ドラゴンクエスト。ドラクエ。
両生類がドラクエをまともに遊べたのはSFCの3だ。
性格診断、仲間を自分で作って旅ができる。
簡単な2択をいくつかやって、両生類の性格は『ごうけつ』だった。当時はごうけつの意味がわからなかった。今ならわかる。ごうけつは強い。

当時は小学3年か4年だったから、仲間の名前を他のゲームのキャラクターにしたりして、それで遊びに来た友達に笑われて恥ずかしかったりして。
あの

もっとみる