見出し画像

サーティーワンだけが友達かもしれない話。

私事で恐縮ですが、先月誕生日を迎えました。
20代を名乗れるタイムリミットが迫ってきています。ガッデム。

人を祝うほどマメな人間じゃないので、当然祝わってくれる友人の人数は年々減っていて、そろそろ片手で数えられるくらいになりました。(※親含む)
少人数精鋭だと思って誇りたい。


時にみなさんは、あの有名なアイスクリームチェーン店のサーティーワンが毎年誕生月に「好きなフレーバーのアイス1個無料クーポン」を配布してくれていることはご存知でしょうか。

ご存知でなければ今日はこれだけでも知って帰ってほしいし、今すぐ周りのみんなにも言いふらしてほしいです。


もらい方は簡単!(※サーティーワンの回し者ではないです)
「31アプリ」をスマホにダウンロードして、無料会員登録を済ませるだけ!そうすると、なんと毎年自分の誕生月に「アイス無料クーポン」が届きます。

すごいや。


この「アイス無料」の慈悲深さ、
・絶対忘れずに誕生日(月)を祝ってくれる
・誰がもらっても嬉しいサービス(アイスが嫌いな人なんてほぼいない)
・選べる種類が幅広い(31種類もある中から好きなもの選べる)
このあたりが特にと思っています。

私はアイスが大好きで隙あらば食べたいと思っているので、毎年31アプリにこのクーポンが発行されているのを見ると「うわ〜生まれてきてよかった〜」と思うし、やっぱり普段買って食べてるサーティーワンよりも無料で食べるサーティーワンの方がちょっとだけおいしさが増している気がする。
「タダより高いもの」はないけど、「タダより美味いもの」もないんだなぁ。


ちなみに私がサーティーワンで一番好きなフレーバーは「ポッピングシャワー」です。白と薄緑のしましまのアイスに、赤と緑のパチパチするつぶが入ってるやつ。なんか5歳児みたいな説明になってしまったけれど、だいたいそんなかんじの相貌です。

このサーティーワンにしかない独特な味がたまらなく好きで、いつかあのショーケースから見えるアイスの入った寸胴(??)一杯を家に持って帰りたいと思っている。大食いかやんちゃなことする系のyoutuberにさえなれれば、あるいは…………


そんなことを考えながらポッピングシャワーをちびりちびりと食べる。2○歳はまじでなんもなかったなぁ〜今年はなんかあれ〜と思う、そんな時間を大事にして生きる人間であり続けたいな今年も。

あと、友達はきっとこれからもどんどん減っていって、最終的には私の誕生日を祝ってくれるのはサーティーワンだけになる可能性があるので、サーティーワンの運営さんには絶対にこのサービスを終了させないでほしいです。

何卒。何卒。


書いてあることは全部、冗談とユーモアです!