おいしいものはかわいいって話。

今週もちゃんと週5で働いた。偉すぎる1週間だったな。よしよし。

今週から会社で試験的に在宅勤務が導入されて、最初は「うわ、昼休みにリングフィットできちゃう。どんどん健康になっちゃうよ〜」なんて息巻いていたけど、まぁやらなかった。当然過ぎる結果だった。

外に出る回数が減ると、何故かやたらと「生活の質を高めたいかも!」と思い始めるのはきっと皆さんそうだと思うのですが、特に食事は大事にしたいですよね。1日に3回もあるわけだし。

そんなわけで今週おいしかったものをまとめました。写真はありませんが、そこをなんとか豊かな想像力で補ってほしいです。


【今週のおいしいもの】
・マミーヨーグルト
これが今週一番かもしれない。マミーっていう、ピルクルとかヤクルトの親戚みたいな立ち位置の飲み物がヨーグルトになってた。そんなのみんな大好きじゃん。もちろん味は想像通りのおいしさ。ほぼマミーの味そのまま。パッケージとかヨーグルトの色味とかもかわいくてよかった。最高。

・ごはんテリヤキ
マックのごはんバーガー。ずっと気になっていたのに17時以降にしか販売されなくてなんだかんだで食べ損ねていた。お昼にも食べられたらいいのに〜とも思うけど、この時間限定なところがポケモンの大量発生みたいなレア感があって、それはそれでなんかいい。よりおいしさが増す気もする。わかんないけど。
よくある冷凍の焼きおにぎりの間にテリヤキパティが挟まってて、醤油味のごはんとテリヤキソースなんて合わないわけがなくてもちろん最高だった。バーガーの包みを開けた瞬間に香る甘い匂いがもう既においしいし、ごはんがツヤツヤしてるのも愛おしさがあってよし。いつでもおいしくてありがとう。安心安定のマック。

・やわもち 大学芋味
秋といえば芋。芋味のお菓子でおいしくなかったことなんて今までの人生で一度もなかった記憶なんですが、どうですか?(?)
やわもちってただでさえ1カップに白玉が5個も入ってて幸福度の高い商品なのに、この大学芋味はそこに芋けんぴクラッシュしましたみたいなカリカリがまぶされてて幸福のカンストだった。思わず顔も知らない開発者さんに想いを馳せる。こんなにおいしいものを世に生み出していただいて…と、自然と湧き上がる感謝の気持ち。フタを開けて綺麗に鎮座する白くてすべすべの白玉がかわいくてよし。口の中で白玉のもにもにと芋けんぴのカリカリが奏でるハーモニーが最高でした。この秋一番課金したい一品。

・プロテインウエハース カフェラテ味
コーヒー自体は好きじゃないけどコーヒーの香りは好きで、時々無性にコーヒー味カフェラテ味のものを摂取したくなる面倒な味覚と欲望を抱えて生きています。
最近あんまり運動出来てないからせめてプロテインだけでも摂取しておこうかな…という怠惰な姿勢で購入した商品だったけど、想像以上においしかった。ウエハースが五層くらい重なっててその間にカフェラテ味のクリームが挟まってる、まぁよくいる相貌なんですけど、噛みごたえがあるのでお腹がふくれるところが◎。プロテイン入りのお菓子は食べる時に罪悪感を感じなくて済むのでそこも含めて最高だった。また買う。


おいしそう過ぎる食べ物を見ると、感情が溢れて「かわいい…」って思いがち。
他にも美味しいもの食べた気がするので思い出したら追記します。

来週もたくさんおいしいものを食べたい。


書いてあることは全部、冗談とユーモアです!