見出し画像

何かを極めたい話。

極限まで無駄が削ぎ落とされたものってなんか良い。

数式とか刀とかキャッチコピーとか、そういう「今がベストなんで!もうこれ以上は……!」ってなってる状態は、どんなジャンルだって綺麗だなと思う。

覚えるのが苦手なので、別にどのジャンルも全然詳しくはないんだけど。

いわゆる"極められた"状態って、一口に言っても意外と形状は様々(素人目線で見ると、の話)。

極めれば極めるほど細かく書き込まれた迷路の様な美しさになるジャンルもあれば、どんどん壁のように厚みや幅が広がりその壮大さが美しさを感じさせるジャンルもある。

このジャンルは極めるとどういう美しさを見せるんだろう。そんな誰目線なのかわからないようなストイックな向き合い方を魅せる人間……には私はなれないので、せめていろんな"極められたもの"を吸収して生きたいな。とりあえず死ぬまでは。

全く関係ないが、会社員が週休2日しかないの、まだ納得できてないので週休4日で給料今と変わらずで働かせてほしい。いっぱいがんばるから。


今週も日付が変わってからの更新になってしまった……

書いてあることは全部、冗談とユーモアです!