見出し画像

【1週間断食】 本断食2日目!露骨にエネルギー不足

こんにちは!ろびです。

1週間断食チャレンジ、2日目のレポートです。

▼1日目はこちらから▼

1日の過ごし方


今日も今日とて在宅勤務、座ってパソコンで仕事。外には一歩も出ていません。

活動量は1日目に引き続きかなり低かったです。

9:00 起床、ごろごろ
10:00 仕事開始(ほぼ座りっぱなし)
17:00 突然の眠気で2時間お昼寝(夕寝?)
19:30 ぬるめのお風呂
20:30 ベッドへ

あの、あの、これは本当の話なんですけど、普段こんなだらだら生活じゃないです!!笑

仕事の日は毎日お弁当作って3駅分歩いて会社に行き、帰りも3駅分歩いて家事してお弁当の仕込みして寝るという、めっちゃ健康的な生活してます。笑

休みの日も、午前中や午後に10,000歩は歩くようにお散歩に出かけたり、家での筋トレもやったり。

ただやっぱり断食中はエネルギー不足ですね。とにかく横になりたい。仕事をしているだけ偉いと自分を褒めようと思います。特に今日は集中してやらなければいけないことを終わらせることができました。えらいぞ〜。

今日のデータ


体重:52.1kg
(前日比−1.0kg、トータル-1.1kg)
体脂肪率:26.8%
(前日比-0.2%、トータル+0.2%)

昨日から−1kg!抜けたのは多分水分でしょうが、体全体すっきりしています。

口にしたもの

・白湯、お水(多分トータル1.5Lくらい)
・具なしの味噌汁2杯(上澄みだけ飲んだ)
・VI-DA1杯
・岩塩2舐め

昨日より少し摂取量が増えました。なんか岩塩がもんのすごくしょっぱくておえってなる。

感じたこと、体の変化

空腹感やばい。そして体に力が入らない。もう典型的なエネルギー不足ですね。

1日目のレポートでシュガーフリーのおかげで好転反応少ないと書きましたが、今日は眠気がありました。うーん。でも、以前過食期(砂糖依存真っ只中)に3日間断食した時よりは体感的に楽ですね。活動量が少ないってのもあるかもしれませんが。これです▼

また、夜には突然体の内側がぽかぽかしてきました。これ、なんですかね?エネルギーの回路が切り替わるとかよく聞きますが、真相は謎。

そうだ、朝いつも通りのお通じもありました。すっきり。

さて、3日目の明日は出社日でございます…!ちょっと不安。

まぁ誰かと会話することで気も紛れるだろうから、頑張っていきたいと思います。

というか断食についていろいろ調べてて気がついたんですけど、本断食7日間ってやりすぎ?笑

7日間断食といっても準備食や回復食いれて7日間で実施する人が多いみたいで、ちょっと不安になってきました…

本当にやばそうだったら中断します。が、とりあえずはまだ大丈夫そう。最低でも5日間はいきたいな!

ということで、残り5日!頑張って参りましょー!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?