見出し画像

1000円ごほうび 2023年1月


前に読んだ感想はこちら
おづまりこ 「わたしの1ヶ月1000円ごほうび」 (株)KADOKAWA

1月も残すところ3日。
今月の目標貯金額をクリアできる目途が付いたので
ごほうびを自分にあげることにしましょう。

ごほうびと言う無駄遣いにならないよう気を付けつつ

普段とちょっと違うもの
気になっているけどちょっとお高くて手が出ないもの
好きなもの

何が良いかな?
考える時間が一番わくわく
ちょっとしたエンターテインメント

今回のお買い物は、いつも食料品を買っているスーパーマーケットにて
買ったのは2つ

1つ目は
ちょうど使い切ったところだった調味料、白だし
各社の商品が並んでいる棚の中で、一番高いやつを選んでみました。
400ml入りで500円
いつも買っている物の、倍のお値段。
味の違いはどんなものでしょ?
使うのが楽しみです。

もう一つは季節の果物
八朔
大好き。
3玉で550円。ちょっと1000円超えたけど気にしないw
八朔はちょっと水不足でもさっとした食感
甘さ控えめ ほろ苦い
そこがイイ
皮をむいたものをタッパーに保存しておいて
おやつ代わりに食べます
皮も砂糖とハチミツで煮ておいた
ユズ茶、あるいはマーマレードっぽい
お湯で溶くと 喉に良さそうな飲み物になります。

2つとも、これからしばらく楽しめそう

楽しいことが長く続くの、良いなあ
選ぶのも楽しかった
1000円でコスパ良く楽しめました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?