チームモリサワ_表紙

NovelJam 振り返り

もう木曜日になってしまった、、
3連休明けてたまっていた仕事がまだ終わりません、、

先週の3連休にNovelJamという、著者2名、編集1名、デザイナー1名でチームを組んで2冊の本を出す、3日間で!というイベントにデザイナーとして参加してきました。そのことを振り返っていきたいと思います。

今回初めてハッカソンに参加したのですが、著者さんと編集さんと寝食共にして、3日間そのことだけを考えて生活できる、何て幸せな環境だったんだろう、とあらためて思います。
そして色々な意味での自分の実力が本当に足りていなかったな、と反省点も多いです、、
なので、デザイナーとしてクリエーターとちゃんと併走していける実力をつけたい!と心から思いまして、、NovelJamで出来上がった小説の感想とデザイン振り返り、本のデザインについて考えたことを書いたり描いたり、自分の勉強の記録を残していこうと思います。
せっかくnoteを登録したので。

チームモリサワ、著者の沢しおんさん、森田玲花さん、編集の天王丸景虎さん、ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!(イベント終了後も販促活動があるのです)
同じチームだった、沢さんが息をするように小説を書けばいいと書いてましたが、私も息を吸うように吸収して息を吐くように手を動かして発信できるようになっていければと思います!

出来上がった本はとっても愛おしいです。

編集の景虎さんがチームモリサワの本屋さんを作ってくれました!
NovelJamで出版した本はこちらから買えます。景虎さんの前回のNovelJamで出版した本もありますよ。全部系統が違っていて面白い、、モリサワ書店をどうぞよろしく。
https://bccks.jp/store/181815

#NovelJam #BCCKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?