お結び屋の店主

小さな田舎町でお結び屋を営む店主です。 自己表現が苦手なので文章に起こしたいと思います…

お結び屋の店主

小さな田舎町でお結び屋を営む店主です。 自己表現が苦手なので文章に起こしたいと思います。 よろしければ最後まで読んでみて下さい。 Instagram🍙 @igaueno_omusubiya_omori

最近の記事

4.ご飯を食べないと太る。ご飯も食べたら痩せる。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 店主です。 なんだか家にいる機会が増えどうしても運動不足になりがちで、以前より太ったな。。なんて思っている方多いのではないでしょうか? 特に年齢を重ねるにつれて筋肉量が減って基礎代謝が下がり痩せにくい身体になってきます。 そんな時よく耳にするのが "糖質(ご飯など)を摂らないで痩せる。" というもの。 糖質制限ダイエットという名前で色々な本なども出ています。 諸説ありますので信じるか信じないかは本人次第ですが、結果を言うと

    • 3.やっとの通常かな?

      おはようございます こんにちは こんばんは。 店主です。 今までに経験したことの無いような日々が続く世の中です。 コロナウイルスが蔓延し通常じゃ無い日々が続いて早いものでもう2年目。 気軽にご飯も食べに行けない、なんだか制約の多い世の中。 もう第何波かもわからないぐらいです。 そんな緊急事態宣言も一旦明日10/1で解除となります。 明日からまた通常の営業になります。 とはいえまだまだ感染対策も緩める事も出来ないのでまた気を引き締めてやっていきます。 ワクチンが行き渡り

      • 2.お結び屋店主の事。

        〜お結び屋店主はこんな奴〜どうもこんにちは☺︎ お結び屋店主です。 なかなか書けないnote。 使い方もイマイチ合っているのか分かりませんが、とりあえず久しぶりに書いてみます。 今日は店主の事について書いてみます。 お客様と気軽にお話しさせてもらっても、私の事はあまり知ってもらう機会がないので、ここに書いておいておこうと思ったので。 まずは生い立ちとか?書いた方がええのでしょうか?ね …生い立ち… ・1979年生まれ 3,800gぐらいの今では大型で誕生。 ・小学

        • 1.お結び屋の店主の独り言はじめました。

          ➖みなさんはじめまして➖はじめまして。 お結び屋の店主です。 昔々にblogが流行り始めた頃、少し書いていた事がありますがこういう書き物は久しぶりで何書こうかなと悩みながらの昼下がり。 何故noteを始めようと思ったかと言うと、店主の人間性的に"自己表現"が上手くないってこと。 なので文字にすれば少しはみなさんに私の事、お店の事を知ってもらえるかなと思ったからなのです。 どれだけの頻度でどれだけの内容を書くかなんて全然考えてなくて、気の赴くまま出来るだけ書けたらなと。

        4.ご飯を食べないと太る。ご飯も食べたら痩せる。