見出し画像

【簡単な自己紹介です】障害生涯あきらめない!【ご挨拶】

はじめまして。  

ミレニアル世代出生のボッチンと申します。

詳しい自己紹介などはまたこれから少しずつ

随時 記事をとうしてお伝えさせていただけたらと思います^_^ 

私はもう何十年と病院に通院しても

改善が見込めない状態で

現在外にでで活動することすらできなくなり

逆にどんどんひどくなってきていることを認識し

命の危険すら感じてきたので

今私は、自分の身におきている原因不明のあらゆる

身体障害や精神障害をなんとか自分の力で治癒するべく

お金がなるべくかからない方法で

独学でいろいろ得た知識や情報をもとにいろいろ行動をおこしながら 

自分自身が自分の医者となり 問診、診察、診断し 

処方して 自分で自分の障害を解決しようとする

自己解決主義を軸としてチャレンジをしています。  


自分で言うのもなんですが、かかえている病や障害がありすぎて、どこから治していったらいいのかてんやわんやな状態になっていましたので

まずは、精神科の先生の診断によって精神障害と認知されている  


統合失調症、発達障害、パニック障害から

精神薬や睡眠薬などの減断薬を試みながら

薬物療法から 栄養療法でのアプローチに変えてチャレンジをしていくことを決意し

完治するべく励んでいます^^   


いちいち暗い記事をダラダラと書いていっても 

せっかく見ていただける方にも 

いい影響をあたえるとは思えませんので 

できるかぎり 明るく 

日々のリアルタイムでの活動をとうして 

得られたことや 気づき 成果報告 実践内容 など

ご報告させていただきながら

自分のような症状や病を現在かかえながらも

必死で日々を過ごしていらっしゃる方々の
お力にほんの少しでもなれたらいいなとも思ったので

最後の力をふりしぼって 強い信念を抱きながら活動させていただいております。

そして記事を拝見してくださる

皆様のなにかのきっかけや参考にもなれば嬉しいなとも思って取り組んでおります^^


記事を書くにしても 初心者ですので 

おみぐるしいところが多々あるかと思いますが 

気軽な気持ちで見ていただけますと嬉しいです^^

 

●一点お願いをしておきたいことがあるのですが、僕が今回ブログをとうして提供をさせていただく実践内容やいろいろなシェア情報は

あくまで自分自身の自己解決のための学びや経験の中から得られたことですので

もし何か読者様に問題があった際には、責任は僕の方では取れません。

その点ご理解の上で情報取捨を選択していただき、読者様の自己責任で宜しくお願いいたします。


なにか記事をご覧になられてのご感想やご自身の体験談、シェアなどありましたら

今後のよきステップアップにもつなげていきたいと思っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ^_^

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?