見出し画像

みんなでわいわい壁塗り! 20.10.27

【前回のあらすじ】
笑顔がキュートな大工のお父さんいつもありがとう!!


さて、今日は大学生が壁塗りをしに遊びに来てくれました!

画像1

地域の方にやり方を教えてもらい、壁を塗り塗り。
そうしようとしたわけではないと言っていたのですが、大学生たち見事にカラーレンジャーでした(笑)

画像2

こちらは個室のふすま を漆喰で塗ってもらいました!

画像3

「初めて塗る!」「楽しい!」とわいわい。
漆喰塗りって、その人の性格が出るからとっても楽しいんですよね(笑)
丁寧に塗ればいいわけじゃなくて、なんというか、うまく味が出る塗り方をする人がいるんですよ。
めちゃくちゃ美しく壁塗りができてしまうスタッフが、「どうやったら味が出るのかな〜?」ってその子が塗ったところを真似しながらやっていました(笑)

画像4

こちらの二人は手慣れてきてプロの域なので、石膏ボードと石膏ボードの境目を丁寧にじっくり塗ってもらいました。

画像6

ほら!出来上がりはこんな感じ!!美しい!!!

画像5

大学生の子たちありがとうございました!!また遊びに来てください〜!!

そしてまた次の夜は、気仙沼の移住者の友達が駆けつけてくれました!

画像7

「1回やったことあるから任せて!」と黙々とやってくれた彼女…。

画像8

「うまく塗れない!悔しい!」と自分と戦っていました(笑)

画像9

細かいところまで丁寧にありがとうございました!!

さあ11月5日のオープンまで残り1週間となりましたね!
あれ??まだ壁塗ってる??
果たしてこれは終わるのか????
胸がハカハカして(「そわそわする」の気仙沼の方言)落ち着かない筆者なのでした…!乞うご期待!!!!