見出し画像

夢の北国バーベキュー

人生でやりたいことのひとつに、

北海道の家の庭でジンギスカン

というのが前々からあって。
昔テレビか何かで、北海道の人はだいたい夏は庭で肉を焼くというのを見てから、ずっと憧れていたのです。

それがなんとあっさりと叶いました。

宿泊していた美瑛のペンションにて、たまたまお客さんが少なかったのもあり、BBQコンロ一式を貸していただけたのです。感謝。。

お肉は旭川の焼肉直売所 いそのさんで購入。
新鮮なホルモンや生ラムが売っている最高な精肉店。

息子用の焼鳥

ペンションの娘ちゃんたち2人(7歳、10歳)がキャッキャとお肉を焼いてくれるサービス付き。めっちゃありがたい。笑

お肉を焼いていたらオーナーの方が庭に生えてたアスパラをとってきてくださった。
これがまた美味しくて美味しくて。。感激。夢のような時間。

庭で採れたてのアスパラ……
すぐに慣れた様子


娘ちゃんたち、まだまだコミュニケーションの取りづらい息子とも毎日たくさん遊んでくれて、可愛がってくれて、母感激。そしてめっちゃ助かる。お姉ちゃんいるってこんな感じかぁ。

ここのペンションには昨年の夏にも息子と2人で来ていて。その頃はまだ息子も歩いてなかったんで、だいぶ成長を感じた今回の旅。

ご機嫌に歌までうたっていた。
多分さんぽの「あるこー♪あるこー♪」が何故か「いちごー♪いちごー♪」になってる。

娘ちゃんたち、何歳まで遊んでくれるかなぁ、大きくなったら街へ行っちゃうのかなぁ。
なんて考えながら、目の前で遊んでいる子供達を見ていると目頭が熱くなりました。尊い。。

面倒見のよさ。。


早くまた会いに来たいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?