見出し画像

8月1日~8月7日まで滋賀県の守山市駅前総合案内所にて
ミニ写真展「ワンちゃんと喫茶店と羊毛フェルト」を開催しました。

観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!


こんなかんじで展示しました


当教室のマスコットキャラクター「むすび丸」
その他にも会場に来ていた羊毛フェルトの犬や人形は講師の手作りです^ ^


風鈴に写真を吊した作品
来年の夏は風鈴いっぱいの写真展をやってみたい


ステンドグラスみたいにしたくて、透明フィルムに写真を刷ってみた
貼る場所によって姿を変えるから面白い


今回の写真展で一番好評だった丸い写真
生徒さんをいろんなご縁を結びたい写真教室なので、縁を円とかけて丸い作品を作りたかった
手作業で丸くカットするのは大変でした
丸いカットを依頼するにはどこの業者様に頼めばいいのだろう


お気に入りの写真の1つ、彦根のパーラー風月さんのプリンアラモード

風月堂 - ひこね芹川/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)


インスタグラムで出会った方が主催している、わんちゃんねこちゃんの殺処分を減らすことを目的とした写真展の案内も置きました

↑ の写真展のチケットは ↓ から購入できます
写真展チケット(会場&オンライン共通チケット) | 『老犬猫と、ひと』オンラインショップ (stores.jp)

ワンちゃんとお花の写真を合成させた多重露光の作品
動物たちの幸せが花開いてほしいと願って


動物保護の啓発をされている大津のカフェSTELLARさんにて
元保護犬ちゃんたちを撮らせていただきました。


↓ の記事にてSTELLARさんのことを記載しています
【滋賀大津】動物保護に貢献できるカフェ:STELLARさんにてワンちゃん撮影|おむすび写真教室🍙カメラを持っていなくてもOKな滋賀の写真教室|note

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

今回の写真展で動物愛護についていろいろ知ることができました。

講師は動物がとても大好きなので、生徒さんからいただいたレッスン料の一部を動物愛護に携わる方に寄付するなど、これからも動物たちにできることをやっていきたいと思います。



記事を読んでくださりありがとうございます🐶😸 もしサポートいただきましたら保護犬ちゃん・保護猫ちゃんに寄付致します^_^