#私の作品紹介
見出し画像

#私の作品紹介

noteのお題で書いてみます。

私の作品は地元産ヒノキと杉を使ったレーザー彫刻アクセサリーです。
地元の林業活性化のために木を使ってます!と言ったら流行りのSDGsのようですね。
レーザー加工機でかなり電力を使ってるのでエネルギー負荷は高そう。
仕上がりを美しくするために木の板にマスキングテープを貼ってレーザー光線で焼きます。
焼けて蒸発するマスキングテープは環境にいい…と言えるのだろうか。
ナチュラル!エコ!を全面に出すと偽善っぽいです。

画像1

オカルト、陰謀論、魔術、文化人類学、宗教学などが好きなので怪しげなモチーフが多いです。
私のスタンスは中二病の面白グッズを作って売る!です。
が、スピリチュアル系の方が本気度高めで購入されることも多いです。
波動を論理的に語って評価してくださると嬉しいけど、ただの妄想・思い込みを押し付けられると戸惑います。
気、波動、霊の存在を否定しませんが、どんな基準で語ってるのかを明確にしないと話にならないです。

画像2

”面白い”を極めようと商品名を大げさにしようと努力中です。
ご利益グッズじゃなくてネタアイテムですよ!という主張。
思い込み、信念は生き方に影響するのでこれで幸運が舞い込む!と思い込みたい人はうまく使ってください。

例:天の祝福サハスラーラ・チャクラ護符キーホルダー

サハスラーラ・チャクラとは頭頂にある第7チャクラと呼ばれるエネルギーセンターです。
チャクラ覚醒がある段階まで進むと、神の祝福の光がここから入ってくるそうです。神の祝福以外もあるらしいので要注意。
変な情報が溢れてて、チャクラという概念を正しく知るには正しい師を見つける必要があると思います。
ってデザインを仕事にしてる人間が語ることじゃないけど。

商品一覧はこちら
以下のキーワードが気になる方には面白いを提供できます。
縄文、はにわ、古墳、ヲシテ、ホツマツタヱ、フトマニ図、ケルト、カバラ、占星術、ガヤトリーマントラ、チャクラ、イルミナティ、フロイト、ユング、ニーチェ、ルシファー、ポーリング理論、太極、大嶋メソッド、糖質制限、五行思想、、、


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
円満具足!
古代史好きで健康オタクの中二病デザイナーが作ったものなどを載せていきます。古代ロマン・オカルト好き・中二病の心に刺さる面白グッズはこちら→https://minne.com/@mg-0w0