見出し画像

NHK党は頭は良いと思う

支持しませんけど。
NHK党の党首がテレビで優生思想と批判される発言をして炎上したとか。
NHKというマスコミ出身だから心理的なワナにかける術が得意だったりするのだろうか?
マスコミの仕事は政府広報と洗脳ですよね。

人間は本当のことを指摘されると怒りで反応します。
自分の心を見つめて内省できる人は怒りの反応が出ないらしい。

炎上商法は人の怒りに火をつけて燃やすのが使命。
見たくない暗部をえぐり出せたら簡単でしょう。

ツイッターを覗いてみたら優生思想ととられる発言に対して怒りで反応してるものがほとんど。
差別意識のない人間は皆無だと思うので怒りで反応するのではなく、自分の暗部を見つめてみたらどうだろうか。
表面だけキレイゴトを言うのは簡単。
炎上に付き合うより、今回の選挙の本丸「改憲」を阻止するにはどうするか策略を練ったほうが良いような。

日本を取り戻す!とか、テキトーなスローガンで表面だけキレイゴトを言うのは簡単。
スローガンだけで何もやってないじゃん!との批判をかわすためにわざと過激な発言を連発する別働隊がNHK党?

NHKの番組でNHK党黒川幹事長が唐突に「安倍元総理が統一教会の集会に参加」「自民党は米公文書でCIAから資金援助を受けていた」と真実を追求してる人には常識なことを述べて騒ぎになったとか。

テレビで真実を言っちゃった!と拍手するよりも、記事の中の考察にある通り「変な人が言ってる荒唐無稽の陰謀論」との印象付けを強くする茶番だったのではなかろうか。

コロナ禍で陰謀論が一般化しましたから、陰謀論を語る変な人の知名度も上昇したことでしょう。
同調圧力の強い日本では頭のオカシイ陰謀論者だなんて思われたくない方が多数派でしょうし、頭のオカシイ奴は差別されて蔑まれて当然との意識もありそう。

***

頭の使い方には関係ないゆるい面白アイテムを制作・販売しています。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?