見出し画像

島住まいも山住まいも自然は美しい

現在借りてる家は西側に開けています。
夕暮れの空の色の移り変わりが毎日堪能できます。
東側は山に塞がれてて日の出を見るのは不可。
昨日の皆既日食は9時前から赤銅色の月と段々と光が戻っていく様子は観測できた。
田舎に住んでると月のない夜に気をつけるんだな!という脅しの意味を体感できます。
満月の夜は明るい。

家のすぐ隣が山という環境で暮らすのは初めて。
植物の相が豊かだと思う。
庭木も雑草も何かの花が咲いてるのはキレイでいい。
天気の良い日に窓を明けて水路を流れる水音や鳥の声を聞きつつ、チクチク縫い物をしてたら至福に近いのかも?と感じる。
人の話し声や車のエンジン音が無かったら至福なのかも。

島に住んでた時は家の前がすぐ海の環境に暮らしてました。
波音を聞きながら眠るのは気持ちよかった。
海辺だと空を観測するには良いですね。
始発フェリーに乗る時は夜明けの空を堪能してた。
水平線に沈む太陽を眺められる夕暮れも迫力があった。

夜明けと夕暮れでは夜明けのほうが劇的に変化してるように思う。
段々と星が見えなくなって空の色が変わって一気に目覚める感じ。

地球は宇宙から見ても住んでても美しいのに地球に住んでる人類は何やてるんだろ…と思う。
一般人を家畜のように管理したがってる支配層が陰謀をやらかしてるよ、と言うとまだ頭オカシイ扱いなのか?

シャンティ・フーラの情報を見始めて11年経ちます。
コロナ→ウクライナ戦争→食料&エネルギー危機という具体的な流れは予想できなかったけど経済崩壊や災害に備えろとのメッセージをいつも出してくれてたのでこう来たか!と思っても焦りはあんまりなかった。

人間と多く関わるとストレスを感じます。
精神だけでなく肉体のダメージも増えました。シェディング?
精神は静かで自然の多いトコに引きこもってたら回復する。
コロナワクチンを打っちゃった人の波動は肉体レベルでヒドイので影響を受けないようにするのは大変なのかも。
ワクチンと波動の関係についてはこちら。

波動測定についてはこちら。

その辺の人間よりその辺のアリのほうが波動が良いことはよくある。

***
自然の美しさをモチーフにしたナチュラルアイテムを制作・販売しています。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?