見出し画像

GHQはどうして教科書の「大和」を「縄文」に書き換えたのか

時代が時代なら逮捕されそな内容だなw


中国やウクライナは絶望的、さいきんはカナダやニュージーランドにも言論の自由はなくなりつつあるよ。世界中で暴動は起きているが日本のメディアは伝えない


緊急事態条項や世界保健規約が成立する。イスラエルでは宗教統合が行われ第三神殿が2025年に完成する。WHOのアジア拠点が2025年に日本にできる。言論統制は再来年以降、世界的に一気にきびしくなってしまうのだろうけど


まだ自分には日本には言論の自由がまだちょっと残されてるw。ゆえに書き残す


昭和6年の歴史教科書


現在、飯能というところに住んでいる。ぜひ遊びに来てねw
一泊3500円。入居は35000円で酒つき米つき


さておきw


ご近所さんの築150年の物件の蔵にあった書物。黒塗りされていない学校の先生向けの指導要領


本のタイトル「国史教授精義」
著者:宇津木興平さん
出版:成光館出版
年代:昭和6年(戦前)


本の最初に、3000年の光輝ある國史を知ることで、人格完成を目指すものとする。と書いてある


まず最初の最初にいきなり出てくるのが神武天皇からずーーーっと続いてる、天皇一覧だw


神武天皇は紀元前660年に大和朝廷をつくった人物とされている。そして天皇の歴史が紀元前より続いており、表向きは一度も植民地化されていない国は、世界をさがしても日本しか見当たらない


科学的に(文字鑑定)家系図が確定しているのは西暦418年の雄略天皇の時代までであるが、それでもここまで古い家系図が残っているのは日本しかみあたらない。聖書をのぞいてw


日本の今の教科書は、紀元前の日本は縄文時代であり原始的な生活を送っていたと書いてある。弥生時代となり大陸から稲作やら文字がもたらされた。また大昔の天皇は、神話にでてくる架空の存在とされている


また縄文に関して本屋に行ってみると、教科書以外の情報として、縄文意識、カタカムナ、ホツマツタエ、龍体文字、ヲシテ文字、ワンネス、フラワーオブライフなどを支配者は流行らせている。これらについてはまた後で書く


縄文時代に文化があったのは、たしかだ。でもそれは縄文人のによる文化ではなく、紀元前500年ころと紀元前600年ころに大陸より渡来した、渡来人(大和族)によりもたらされたものだ


大和とはヘブライ語でヤ・ウマトゥ。神の民という意味だ


天皇は戦前はスメラミコト。ヘブライ語で神に栄光を捧ぐものという意味


サムライはヘブライ語でシャマライ。(神に)仕える者という意味だ


まぁさておきw


天照大神や神武天皇の文字が並ぶ


天照大神は、國體の基を確立したと書いてある
神武天皇は、大和朝廷の基を確立したと書いてある


國體(こくたい)観念の確立。が学校での歴史教育の目的だと書かれている。國體理解による、子供の自尊心教育が、歴史教育の目的であると書かれている


建國の理念が書かれている


【掩八紘而為宇】八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)にせむ


国を作った理由。をほとんどの国民が教えてもらわない国w。NIPPON


「世のすみずみまでも、ひとつの家族のように仲良く暮らしていける。そんな国にしていこうじゃないか」という理念。素敵じゃないか。日本は100年以上つづく会社が世界一多い国。家族的な会社は古い価値観として良くみられない現代ではあるが、そういう背景にあるのはこの理念であろうな


聖徳太子や和気清麻呂や秦野河勝という人物が並ぶ


別名、廐戸皇子(馬小屋で生まれた男の子)や


八幡神社をひろめ平城京を平安京に移転をすすめた和気清麻呂や、稲荷神社をひろめ平安京を実質的につくった(大工1.3万人を自費で食事付きで雇った)秦河勝などがちゃんと教科書にはのっている


綿花、養蚕、治水、言葉、稲作、法律、神社、祭り、能、狂言...など広めたのは和気清麻呂や秦河勝や世阿弥をはじめとした、渡来人である


蘇我馬子
蘇我蝦夷
蘇我入麁


今の教科書では、なんか人を刺し殺した悪いやつ。みたいな扱いだよなw。


学校で習ったとき、まぁ変な名前だなぁ。と思ったもんだw


我は蘇る。馬小屋の子
我は蘇る。東の地
我は蘇る。荒布に入った


聖徳太子の別名は厩戸皇子(うまやどのみこ) 馬小屋で生まれた男の子


聖書をよむと、このへんの名前の意味がなんとなく分かるw


さておき


今の教科書は、縄文は数ページ。弥生時代にはいると前方後円古墳などの説明がある。大和王権の文字は見当たらず、魏志倭人伝(魏という他国からみた倭人の伝記)はなく、卑弥呼(いやしい巫女)や邪馬台国(よこしまな国)などの文字があるのが、戦後の教科書


支配者は大和王権による建国の歴史を消し去り、原始的な生活を送ってた日本人(縄文人)に弥生人があらゆる文化を持ち込んだ。という筋書きに書き換えた


考えないといけないのは、どうして「大和」をGHQは消し去ったのか。という視点。どうして「縄文」に差し替えたのかという視点


憲法から「祭り」の文字が消えた


流れでもうひとつ


GHQは、日本の教科書から「大和」の文字を消したのだが、もうひとつやったことがある


教科書からだけではなく、日本国憲法から、「祭り」の文字を消したのだ


国立国会図書館にある。戦前の日本国憲法には戦前、新嘗祭、神嘗祭という文字が記されていた


◯五穀豊穣を"祈る"
◯収穫を"祝う"
◯神と共に"食す"


ことが、憲法で定められていた国なのだ。日本には国で行うことが定められていた「祭り」があった。初穂を神に捧げることが定められていた。ゆえに古い家にはもれなく、神棚がある。


神と共に"食す"。。。最後の晩餐という絵があるが。これは大嘘だw


イスラエルではユダヤ人は座敷に座って車座(輪になって)でゴハンを食べていた


日本人もお祭りのとき、直会(なおらい・直に会う)といって同じように神とともにご飯を食べる習わしが昔からあるな


日本人は、桜が大好きだ🌸


これは桜。ではなくじつはアーモンドの花だw


聖書にはこうある。契約の箱なるものをつくるときは、金で装飾して、ケルビム(鳥みたいなやつ)を2つくっつけて、四隅にはタイヤをくっつけて、二本の木の棒で担げるようにして、アーモンドの花の紋様くっつけて、、、


これはなんのことだろうな


今年は、うちの町に「祭り」がもどってくる。町の人たちが出店を並べ、みんなでお金を出し合い花火を打ち上げる。山車(だし)をひく。ぜひ遊びにきてくださいまし


話をもどす。GHQはどうして"祭り"の文字を日本国憲法から消し去ったのだろうな


大嘗祭


天皇が即位して一発目の新嘗祭を大嘗祭という。中身はこんな感じ


①悠紀殿(内宮)に入る
②祝詞をあげる
③麻でできた麁服(あらたえ)を巻く
④寝座でお隠れになる。実際は寝る
⑤麁服を置いて悠紀殿を出る
⑥主基殿(外宮)


内宮とは、伊勢神宮の現世。天照皇大御神(アマテラス)をあらわしている
外宮とは、伊勢神宮のあの世。豊受大神宮(アメノミナカミヌシ)をあわらしている


古くから伝わる渡会神道(伊勢のあたりは昔、渡会県と呼ばれてました)の書物、神皇実録にはアメノミナカミヌシの長男がアマテラスだと書いてある


天皇に国学を伝えていた、平田銕胤(かねたね)の師匠、平田篤胤(あつたね)の解釈によれば


アメノミナカミヌシは万物を創造した存在だ。その息子が、アマテラスという存在


アマテラスは天岩戸伝説が有名だな。スサノオとあーじゃこーじゃあって、岩戸に隠れた。そんで出てきた


現代ではアマテラスは「太陽の女神」という神々のひとりという扱いであるが、戦前は、お天道様(天のおとうさん)の息子。男であった


日本神話は、あまり鵜呑みにないほうが良い。中国の三五歴記に出てくる盤古神や、ギリシャ神話に出てくるバウボなど、神々が登場する神話の断片が混ざっているのは明白。また古事記は写本が30冊しかない。口伝期間が200年もある 改ざんや混入もあり、物語展開は支離滅裂だw


話もどす。戦前の教科書には、家系図的につながってはいないが、アマテラスが天皇の祖先にあたると書かれている


お隠れになる。という言葉は、天皇が亡くなったときにつかう。「お隠れになる」からきてる。ようは「死ぬ」という意味だ


イスラエルからの渡来人、秦氏が渡来以降、ずっと続いてる大嘗祭の中身は


人間の世界に降りてきた神(AVA、父ちゃん)の子が、一回死んで、荒布を置いたまま生き返ったあと、父ちゃんのところにもどる。という祭りなのだ

ハッキリと伝える。大嘗祭は渡来人がもたらした十字架と復活(福音)を表している。祭りとは言い伝えを一般の人に後世に残すために行われている


伊勢神宮を昔から守ってる宮司さん。宇治土公家(うじとこけ)の宮司さんは言った


「外宮から内宮にかけて流れてる川。五十鈴川の正式名称はイエズス川なんですよ」


イエズスとは、イエス・キリストのことだ


なぜ、神道の本拠地である、伊勢神宮の中に、イエス・キリストの名がついた川があるのだろうなw


大和(ヤ・ウマトゥ)とはなんなのだろう


空海(弘法大師)がインド密教(紀元前1世紀の使徒トマスのローマ寺が源流)から持ち帰った、十善戒とはなんなのだろう


高野山。コーヤはヘブライ語で、「神の声」という意味だ
吉野川。ヨシュノはヘブライ語で、「神は救い」という意味だ


日本人が信じてる、仏教や神道の源流には、いったい何があるのだろう🙂


平田篤胤の解釈によると、渡会神道の解釈によると


高御産巣日神(たかみむすひのかみ)
天御中主神(あまのみなかぬしのかみ)
神産巣日神(かみむすひのかみ)
が、父と息子と聖霊であり、それらがひとつだという


これは、聖書を読むと、ハッとなる話


話をもどして整理するw


GHQは、日本を弱体化するために、教科書から「大和」を消し「縄文」に差し替え、憲法からは国民全員で1400年以上行い続けてきた「祭り」を消した


ダーウィン進化論と縄文


ダーウィンの進化論は、あなたのひぃひぃいぃぃぃぃぃいぃぃひぃひぃいいぃ…じいちゃんが猿でありアメーバであり泡粒です。あなたは無目的に偶然に出来上がりました。神なんておりません。という仮説だ


ダーウィンは晩年、自分の仮説が間違いであったことを認めた


科学者は、第一原因、超自然存在、時間外存在など、「神」という文字は使わないものの、神の存在を認めないと説明がつかないことばかりに直面してる


ダーウィンを信じてる科学者は、メディア御用科学者くらいなもんだw


進化論が非科学的であることはちょっと前の過去のnoteにかいた。興味あるひとはみてね👍。ダーウィンの進化論は99.99999%、間違っている


縄文の存在をおしすすめてるのは、アーリア人至上主義で有名なハクスリー一族がつくったユネスコと、ダーウィン進化論を肯定するためにエドワード・モースなどがつくった日本考古学協会だ


縄文博物館や縄文歴史館など、そういう施設にいったことはあるだろか?


めっちゃお金がかかっているw。巨額を投じて、ゆっくりじっくりと、あなたの"あたりまえ"を書き換える。ハリウッドが宇宙の存在をあたりまえ化するために100年かけたのと同じ感じだな。先祖は縄文人。をあたりまえ化してる


ユネスコが土器や矢じりなどの年代特定に仕様するC14炭素測定年代特定法は、ハワイの火山の年代特定をしようとしたところ、108年前の火山で、1億年以上の誤差がでた。PCR検査を同じくらい、信用ならない年代測定法なのだ


博物館や歴史館にならぶ矢じりや土器の年代は、あまり信用しないほうがいい


日本の考古学研究の目的は、ダーウィン進化論の肯定と、縄文という歴史の流布にある。お金の出どころには逆らえない


縄文思想


祖先は縄文人。が日本人にとってあたりまえになった昨今。徐々に流行らせているのが縄文思想だ。縄文人がどういった思想でどういった文字を使い、どういった暮らしをしていたか。という話を展開し


西洋的な生き方や暮らしはまっぴらだ。日本人本来の、縄文的な暮らしを取り戻そう!というストーリー展開


・女神崇拝
・自然崇拝
・宇宙崇拝
・アニミズム(偶像崇拝)
・フリーセックス(人はしょせん動物)
・共産主義(シェア)
・ワンネス(神になれる)
・直感信仰
・快楽主義
・所有の放棄
・自分軸  etc


な方向へ導かれる仕組みになっている


田舎暮らしをはじめてみてわかったのは、田舎暮らしをしたいと思ってる若者の95%くらいが、スピってるということ。スピリチュアルの一端を担っているのが縄文思想だw


これは悪魔の罠なのだが

縄文思想にハマると、所有の概念がゆるくなる


行き過ぎると、肉体も所有物ではないという感覚となり、フリーセックス(ポリアモリやパンセクシャル)に傾く


結婚は旧地球の古いシステムという意識となり、結婚や子育てをしなくなる。結婚してても、シングルマザーがふえるし、男は浮気をする


またひとつの場所に留まることを嫌い、地に足のつかない人生を選ぶ


CBDグミやハペ(大麻みたいなもの)をつかった瞑想はこれから流行る。支配者が流行らせているからだ


レイヴやチームラボ的なトリップ感の強いお祭りもこれからさらに流行る。支配者がこっそり流行らせている


アルファ波がでて松果体が活性化されて直感が降りてくる。その啓示元は悪魔だ


神はいる


どうして悪魔だと言い切れるのか


それはほとんどの人が神を知らないからだ


悪魔は神々に化け、娯楽をばら撒き、「神隠し」に2000年をかけた


日本はガラパゴス的に神の教えが根付いていた国なのだが、それも戦後にバキバキに破壊されてしまった


あなたは週に一日くらいは神を思い出すだろうか
あなたは日に一分くらいはは神を思い出すだろうか
ほとんどの人が、神のことを一秒も考えずに人生を過ごしてる


ほとんどの人が自分の意識から、神を閉め出し自分事や周りの人、趣味や娯楽や自然や仕事に浸る


悪魔はほとんどの人の心から神が消え去るタイミングをずっと待っていた


戦前は、祭りや教科書を通して、日本人は「神」を知っていた国なのだ


イスラエル人はアブラハムやモーセが誰なのか何をやった人なのか100%答えれる


日本人は神武天皇が天照大神が何者なのか、誰ひとり知らない答えられないw



日本は敗戦国だ。戦勝国連合側、グローバリズムは国際共産主義は傾国策として、文化破壊を最初に行う


日本は。戦前教育初代初等科教育によって、小学5年生はみんな神武天皇や天照皇大神をしっていた。天皇は、祭りを執り行う大祭司という役割の人であり、命の主権は自分ではなく神にあることをなんとなく、国民全員が理解していた国であった


西郷隆盛も吉田松陰も明治天皇も、聖書を読んでいた。あまり知られてはいないが武士道を貫いたよな人たち。たとえば内村鑑三さんや新渡戸稲造さんはクリスチャンであった


宗教にハマる必要はまったくない。日本人はそもそも宗教が嫌いだ


まさか自分がイエスキリストを信じる日が来るなどとは夢にも思っていなかったが、どういうわけかイエス・キリストを信じることになったw


じぶんはそもそも宗教なんてまっぴらゴメンであった。なんならキリストよりはブッダの方がマシだったw


スピってたから、善悪統合が正しいと思っていたし、輪廻転生をなんとなく信じてた。正義が争いの原因だと思ってた。悪魔に騙されていた


あと宗教じみたものはひとくくりに、弱い人間の逃げ道か何かだと思いこんでいた。そう思わされていた。神に頼るなど、他力本願で妄想癖のある社会的脱落者だとさえ、言わずとも思っている自分がいた


でも自分はちゃんと本物の神に気づいた✝


支配者は本物の神を、過去の偉人や神々の神話に隠す


イエスキリストを過去の偉人か何かだと思ってしまうと、人生の意味や目的を読み違える


ブッダやムハンマドが「神に近づこうと修行した人」なのに対し、イエスは「人に近づこうと受肉した神」だ


過去の人ではなく永遠の神なのだ。ゆえに聖書は過去の参考になる物語などではなく今を生きるあなたのために書かれてる


昆虫食
監視社会
AI信仰
物価高騰
ワクチン禍



この支配者は強烈な他人軸を見せつけて人々を自分軸へと追い込み続けてる


自分欺瞞
自分勝手
自己顕示
自己憐憫
自己中心


そういう世界になる。心の分断工作の最終形態にほとんどの人がハマる。人それぞれ病にほとんどの人がかかる


オレはこれから来る分断と孤独と自由という名の混沌の時代に備えてくよ


世の中に疑問をもち調べ、聖書を読んだら分かる。世界は"反聖書"でできている


バカみたいな話だと思われるかもしれないが、支配者の後ろにいる悪魔の目的は、人を聖書(神が書いた唯一の本)から遠ざけることだ。言葉通り、それだけに全身全霊をかけている


いい加減マスクはずせ


神道について書いてみたけれども、別に右翼団体みたく、日本国や日本人が特別だとか優位だとかは、まったく思わない


紀元前の渡来人。推定20万人 紀元後の渡来人。推定100万人 日本はすでに混血民族だw。血は混ざってもいい。すでに混ざってる。日本人が菌に強いのは、発酵食文化と混血遺伝子にある



血を混ぜるな。は差別主義者だ。混ざったらいけないのは思想や魂だ


日本人が優れている民族。などとは一ミリも思わない。優れてる民族ならば、こんなバカみたいな非科学的忖度マスク社会になってないだろ。アホみたくメディアを盲信し統計も科学も見ずに人口削減ワクチンを打ち続ける国になどなっていない


とりあえずマスクははずせw👍


世界的国学者であるアーノルド・J・トインビーは言った。「歴史的にみて、自国の文化を教わらない民族は、約100年で滅ぶ」


日本は、日本の正しい歴史を学校で教わらなくなって、78年が経とうとしている。トインビー博士の予想が正しいのであれば、日本はあと22年で自然と滅ぶ


今、日本の自殺率は先進国の中でダントツだ。自殺率が減っているという報道もあるが、不審死がめっちゃ増えている。不審死の半数以上は自殺だ。自尊心は自己存在感は、まるでない


超過死亡率は戦時中にもせまる勢いだw。出生率も過去最大の減少率


30年後。日本という国はなくなっている可能性がじつは高いw。それでも大和魂(ヤ・ウマトゥ)を明け渡すなよ。サムライ魂(シャマライ)をなくすなよ


神は超えられない試練を与えない。これは国にもいえること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?