見出し画像

やりたいことがあるんだけど、本当になんにも出来ないから助けてくれっていう話。

さっこん続いてる量子力学とか古代史とか陰謀論のブームがすごいのだけれども、なんだかよくわかんないんだけど、行き着いちゃったのがなぜかこれなのだーw。おれめちゃ弱いっていう話


やりたいことがあるんだけど、なんにも出来ない


やりたいことは、もうなんどもNoteにかいてるんだけど、何回もかくよ


まず、あたたかい居場所をたくさんつくりたいのだ。それが、世の中がより良くなるうえで、いい方法だと、思ってるから。じぶんにとっての、あたたかい居場所とは、ありのままでいられるとか、好きなことで食べれてるとか、がんばらないで暮らせてるような、そんな場所だな。でもそんなのは人それぞれでいい。だいたい正解だ。このNote読んでくれてるような人で、あたたかい居場所の意味に、そんなにブレはないでしょw


で、あわよくばそれを、商店街の中につくりたいのだ。商店街のなかにある、店舗付き住宅とか、その周辺の空き家とかをつかって、そういう場所をどんどんふやしたいのだ。そんで、そこが世代とか地域とか仕事とが混ざるような、そんな場所であってほしいという、思いがあるのだ。循環だね。HUBだね。


ただ、、、会社(ただいま商店街)つくって一年くらいたつし、物件かりて半年くらいたつし、まぁコロナのせいにしてるところがあるんだけど、オープンすらできていないのが現状だ


過去に一緒に仕事したことあるやつは、もう知ってるはずだw。タテノさんは、トラブルメーカーではあるもの、仕事はそんなに出来ないのだ。むしろちょっとだけ、迷惑なのだw


自分で、やれることが、マジでちょっとしかないなのだ。


興味ないメールの返信は、遅いのだ。で案件を炎上させるのだw。経費精算は半年ためて、出さないで諦めてしまう人間なのだ。リーダーシップなんて、一ミリも持ち合わせてない。マネジメント力なんて、皆無だからな。過去になんどか営業部長やったんだけど、迷惑しかかけてない。なんもやらないからだ。管理できない人間に、管理とかさせちゃダメだぞw


知ってるはずだ。なんも、やらんのだw。すぐにサボるのだ。そんなので経営とかさ、、、できるわけないじゃん。いままで午前中のアポの半分くらいは架空だからな。仕事サボって、家で寝ているような男だぞw


どうせ会社の経営とか、いつまでたっても出来るようにはならないのだ。あでも数字見るのは、嫌いじゃない。でもレシートが貼れないのだw。すぐに値引きするのだww。数字を見るのがすきなだけで、数字を作れないのだw。とあと、思い描くのが好きなのだ。人と話すのは好きだな。でも営業しかやったことないから、工事とかできないのだ。ネジ穴は、全て潰してしまうのだww。塗装とか、すごい雑なのだ。過去の彼女はみんな知ってる。とんでもなくダラしないのだ。洗濯とかちゃんとできない。


営業やってきたんだから、営業くらいは出来るだろって思われるかもしれないけれど、過去に一緒に仕事をやったことあるひとは、もうすでに、知ってるはずなのだ。。。メールの返信はめちゃくちゃに遅いし、年に数発だけホームランを打つかと思いきや、超イレギュラーな大赤字破壊光線なのだw。


午前中に入れてたアポイントの半分は、架空なんだけど、、家で、寝てたのだww。たぶん、誰よりも仕事をサボっている。週に5日ちゃんと働くと残りの2日は寝たきりみたいになってしまうのだ。あと興味のないことが、やれないから、すぐに飽きるのだ。ムラっ気が、すごいのだ。


過去に一緒に仕事したことあるやつは、一緒にキャンプ行ったことあるやつは、もう言う必要もないだろw。わがままだし、仕事しないし、トラブルばかり起こすのだよおれは。


おれはひとりだと、たぶんぜんぜんうまくいかないのだ。というか、、、これはちゃんと正直に言うと、おれひとりでうまくいく感じは、ぜんぜん望んでいないのだよね。


一人が好きだ。でも寂しい。彼女もいないし、お金もない(あるけどほぼ借金だw)。ひとりで幸せになる気なんて、一ミリも思い浮かばないから、矛盾してるようだけど、助けてくれって、これからも言い続けるつもりでいる。まわりがどう思われているのかよくしらないけれど、、、なんもじっさいにw、出来てないだろオレ。口で言ってるだけで、マジなんも出来ていないだろ。。。ww


おれのこと知ってるひとは、もう知ってるだろw。マジでなんもできんのだよ。なんもやらないのだよ。


でも、なるべく優しくはありたいのだ。あわよくばめちゃくちゃ優しいひとではありたいのだ。ありたいのだけれども、空気がよめないし、行動力もそんなないから、迷惑かけるし、実現力もないんだよねなんともねー


磁石さわってる


脱線するけど、さいきん磁石さわってる。

フリーエネルギーが当たり前になったら、掲げてるvisionにちょっと近づくから。。そんで色々、東急ハンズと100円ショップで買って、試したんだけど、いっこうに電球つかない💡💦


あと瞑想とか笑いで、地球磁場がぐんとふえるというのも、現時点で報道されることはないんだけど、まぎれもなく事実だ👍メカニズムは物理とか地球とかに詳しいひとにちゃんときいたほうがいいかもです。


さておき、電球光らせたい。でも光らないから、だれか電気くわしいひと、代わりに光らせてほしいww


ちゃんと電気のこととか分かってる人とか、物理とか習ったことある人とか、仕事が丁寧な人ならば、たぶんできちゃうはずなのだ。


人に頼ることしか考えていないんだけど、さらに条件までつけてくる



いまこの瞬間、池袋で一番、身勝手なこといってるような気がするなw


そんで手伝ってもらうつもりしかないのに、条件までつけてくる始末だ。ひどい話だなww


がんばらないでほしい。

努力とか禁止だ。無理するのも禁止だ。なんでかっていうと、オレがいやだからだw。おれのまえで、がんばらないでいてほしいのだ。すくなくともただいま商店街に関わるときは、がんばらないでいてほしいのだ。オレが、イヤだからww。おれががんばれない人間なのに、がんばられたら、困るのだ。ムリしたら、疲れるじゃん。肌の調子とか、悪くなるじゃんかね。。



なるべく本音でいてほしい。

それは自分がなるべく本音でいたいから、相手にも本音でいてほしいのだ。なんか変に、気を使われたりすると、疲れるのだw。イヤなのだ。個体差や性差があるがぎり、年齢差や環境差がある限り、常識とか価値観とかはバラバラのままだと思うのだ。合わせるのは、ヤメたいのだw。もう、合わせたくないのだ👍たまにバチバチしても、いいような気がするのだ。一緒にごはんを食べれたら、仲直りをする自信が、あるのだ。


ワクワクしていてほしい。

じぶんは、じぶんが楽しいなーっておもえることを、たくさんやっていくつもりでいる。例えばキャンプとか好きだから、キャンプに行くつもりでいる。そんでウクレレ今練習してるから演奏しちゃうつもりw。人と話すのとかも好きだから、シェアキッチンでバーテンとかもやるけど、シェア移動販売車でフェスとか参戦するけど、お酒とかまったく作れないからねw。料理もつくれない。


いろんなプロジェクトとか場所をつくってくつもりでいるんだけど、興味あるプロジェクトにだけ参加しいてほしいし、そんで飽きたら途中でやめてほしい。


さいきん磁石ばっかり触ってて気づいたのだ。一個前に書いたNoteなのだけれども、けっきょく、おもんばかるの連鎖。人の幸せが、なんとなく自分の幸せだーって、思える気持ちの連鎖がおこったら、それはすごい最強なのだw。上記3つは、その上での、なんとなく必要条件という感触。


以上。


仕事できるように、なる気もないけど、手伝ってほしいというとんでもなく身勝手な表明ですw


誰よりもがんばらない。好きなことしかやらない。助けてもらうつもりしかないよという、とんでもなく身勝手な表明ですww


もう、つよがらない


まとめ
誰よりもがんばらないつもり
あと好きなことしかやらない
助けてもらうつもりしかない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?