見出し画像

ハンドスピナーをずっと回し続ける方法や、電池を使わずに電球をつける方法が、もたらす未来の固定費はおそらく今より安いよ

さいきん科学とか歴史に対する認識が、めちゃくそ変わりまくりなのですが、まずはこの動画をみてほしい



ハンドスピナーは止めずに回し続けれる


すみません。これ最後にトリックありましたねwww


磁石をつかうと電池がなくても電源をささなくても電球が光る


ネジがいえにないときは、さいあく、リンゴでも電球がひかるwww


なんか、、、いままでに電池いっぱい買ったんだけどなw、いままでに電気代月にいくら払ってるんだっけかなww。。。


科学が金融に抑えられていた


だいじなキーワードは「永久機関」とか「永久運動機械」。もちろんまだまだ情報規制はかけられてあるものの、しっかりと根気よく情報をさぐれば、たどりつけるのかなとw



なんで、永久機関や、永久運動機械といった、技術がひろまるのがタブーなのか、、、んまぁシンプルにいっちゃうと、石油とか電気が、売れなくなるからだよね


じつは科学だけじゃなくというウワサも、、


人間とか地球には、ホメオスタシスという、とんでもない治癒機能が備わっていて、とある方法で、かんたんにいろんな病気やら環境問題がなおってしまう。。。っていう情報がもしもあるとした場合、、、、そんなのが出回ったら、病院とかクスリが、売れなくなるもんね


ホメオスタシスの反対語は、トランジスタンスっっていうんですけど、これは人間特有


人類の生まれるはるか大昔から、磁力も風力も重力もあるという点



火を扱えるようになって、稲作定住生活出来るようになって、電気とか車とか発明して人類ってスゴイ。ってちょっと調子になっちゃうんだけど、


気をつけないといけないのは、磁力も風力も重力も、人間がつくったもんじゃないという点。人間が生まれるはるか大昔から、存在しているエネルギー


エネルギーというのであれば、たとえば植物ともめちゃすごいですよね。2000年前のタネとかも発芽しますし、コンクリとか平気でぶち破りますもんねw、あと接ぎ木とかもすごいですよね。他の種と、合体できちゃうわけですからねww


それらのエネルギーを、ちゃんと使いこなせる生命が、はるか大昔に、いたってぜんぜんおかしくはないのかなって、思いを馳せてみましたよw


未来の固定費はおそらく今より安いよ


ハンドスピナーは、回り続ける
電球は、ひかり続ける
水車だって、回り続ける


すでに水車じゃないけれどもw


ほんとかどうか分かんないですけど、なんかwifiもつながるらしいですよw


爆発系・燃焼系エネルギーにのみ頼らない世界。一家に1台、永久運動機械。みたいな世界は、、、いつくらいになったら来ますかねー?


じぶんは会社の理念のひとつ。GOALが、「隣のだれかの固定費0円」なのでw、いっこくも早く、石油会社さんや電力会社さんに頼らない。一回買ったら、永久に電気が使える動力時代に、なることを願っています。固定費さがったらやりたいことやりやすいしねw


すくなくとも、こういったいままでタブーというかマネタイズの主軸には置いたらダメだった情報に触れれる世の中になってきてるということは、うーんもしかしたらもう実はそろそろ、認識をおおきく変えてかないといけないタイミングにさしかかっているのかもしれないですねーw🤔


いじょう。


まとめ
磁力と重力と風力のフル活用いつからします?
それ以外の見えないエネルギーはあるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?