見出し画像

ユダヤについて自分なりの解釈。かなり大雑把な解釈ゆえあしからず

イスラエルと周辺諸国の国交正常化がすすんでくさっこん、世の中がよりよくなってると思ってる人と、そうでない人の二極化がおこっているのかなって、感じてます


しかたないところはあるよなーとはおもうのでふが、じぶんは、世の中めちゃくちゃよくなってるなと感じてますw


#イスラエル についてかたるのなら、 #ユダヤ についてかたっておきゃなきゃだめだよなとおもい、現時点での自分なりの理解を書き残します


ユダヤ≒縄文という可能性


これは賛否両論ある意見。でも、口頭伝達の竹内文書とか、伊勢神宮のマークとか言葉の共通点とか、縄文の船の技術とか、いろいろ調べてて、紐づけてみると、なんとなくこれ当てはまるところあるのかもなーという感じがしてくる。youtubeにどうがいっぱいあるよ


そもそも縄文とはなんなのか。大陸から人が流れ込んできたときに「所有」という概念がなかったから、「どうぞどうぞー」って言ってるうちに、沖縄とか北海道とかサンカ(山に住む)とかにどんどん追いやられてしまった感のある、縄文。争いがなく1万年もつづいた、お祭り大好き文明。そんな認識もってる


ヤマトタケルさんとか、スサノオさんとか、いまだと神話みたいに、空想みたいに伝えられているけれど、いまでいう「天皇」で、実在したヒトらしい


めっちゃ大昔、レムリアvsアトランティスっていうオリオン大戦ってのがあったって言われているんだけど、科学&奴隷大国アトランティスと、自然と共に生きるのを選んだレムリアの大戦の名は、オリオン大戦。で一回地球滅びるんだけどw、紆余曲折あって、再度日本に住むことになったレムリアの子孫、それが縄文人の可能性


話飛ぶけどw、沖縄のビールがオリオンビールなのも、何かしらの因果があるのだろうかーなーと、思いを馳せてみる。ビール飲みたいな🍻


ユダヤ≒縄文だとすると、ここ数百年たたかれまくってるユダヤの人たちの特徴があまりにもしっくりこない感


・ドイツのホロコースト
・ロシアのポグロム
・日本の自殺率とか大借金


じぶんは、ぜんぶおなじよな話だとおもってる。ユダヤを根絶やしにしようとする動きが、んまぁたくさん起きている過去歴史。そんでユダヤの思想を根絶やしにしようという動きが今もあるよと思ってる


知恵とか繋がりとかを活用するユダヤ民族の思想。ユダヤはとにかく、ここ数百年、迫害されまくってて、迫害の理由は


・選民思想
・終末思想
・金貸し業


といったところ。「いやー、そんなに簡単な話じゃないんだよユダヤ迫害の歴史は。カザール人=偽ユダヤ人とか、アシュケナージ=偽ユダヤ人とか、ユダヤにも色んな種族と分散の歴史があってだな、DNA的に分析してみると、、、」っていう意見、あるかもだけど、


自分は、


男性と女性
白人と黒人
朝鮮と日本
中国とアメリカ
右翼と左翼
リベラルと保守
共和党と民主党
イスラムとキリスト
とかの分断工作を、さいきんのTwitterで見まくっている今を生きているからw



ユダヤとアラブの分断工作だって、んまぁあるよなという認識。ちょっと話がずれるけど、今日ニュースにのってる、イスラエルとUAE・バーレーンの国交正常化は、とんでもない世界の方向性の変化だとおもってる。分断の失敗。軍産の減益。


話もどす。歴史認識は、人それぞれなのだけれども、レムリア≒縄文≒ユダヤという認識をもってる自分の肌感からすると、昔は大雑把に今はステルス的に根絶やしにされつつあるユダヤ思想と、 #ローゼンタール文書 とかで語られるユダヤ思想には、真逆というか、あまりにも乖離があると感じてしまう


金貸し業とか「所有」の概念なので、家族とか、物々交換とか、村とかそういう概念すらなかった縄文とは、あまりにも乖離してる感じするw


またちょっと話ずれるけど、 #トランプ さんを叩く人は、トランプさんがKKK(白人至上主義)だと思ってて、トランプさんを応援してる人は、トランプさんがKKK(白人至上主義)と戦ってると思ってる。という不思議が起こってるw


この構造と #ユダヤ論 は、ちょっと似てる気がするw


イランにもイスラエルにも根底に流れてたグノーシス主義に変化の予兆


またちょっとさらにスピリチュアルに入ってしまいますw


さっこんスピリチュアル(古代史とか陰謀論)を信じる人と信じない人で、大きく二極化が起きてしまってる理由は、証拠を見せてくれたら信じる。という考え方と、信じたら見えるものがある。という考え方が、あまりにも平行線をたどるからなので


伝わる人には伝わるし、伝わらない人には伝わらないwww


グノーシス主義という、宗教観が、1世紀~3世紀くらいにあったらしい。二元論のきっかけという感があるこれ。

・一神教
・二元論
・禁欲的

なんちゃって神様からの解放、今の世は間違ってる。世界の解放戦線だーというノリをもっている。反宇宙的二元論ともよばれてる。キングダムのあの感じ。世界征服に真の平和の答えありといったノリ。イスラム原理主義。

このノリは、イランのゾロアスター教にも、イスラエルのユダヤ教にも、ある


このノリの対局というか、包括というか、ワンネス主義といってもいいのだろか

・八百万の神
・ワンネス的
・ありのままに素直に


とかそういうの。


自分の肌感では、今起こってるのは、男性性の時代から、女性性の時代へのへんか、うお座の時代から、みずがめ座の時代というやつ


・言霊の時代
・統合の時代
・引き寄せの時代
・宇宙時代
・縄文の時代
・霊性の時代
・チャクラの時代
・つながりの時代
・ワンネスの時代
・共存共栄の時代
とかいわれてるそこらへんなw


そーいう時代への変化が、いま起こってて、スピリチュアルが、現実化してると感じてる。根絶やしにされてきた理由は、じつは上記の箇条書きのよな、軽い波動時代をさけたいという、ひとたちの存在。 #レプテュリアン とか #カバール とか #イルミナティ とか #フリーメーソン とか #ディープステート とかそこらへん。という可能性


なんかいつもにも増して、ふわふわふわっとした感じに仕上がってしまったなw、でも、伝えたかったのは、中東ふくめ、世の中、ステルス的によくなってるとという話


世の中から、戦争なくなるだけで、年間200兆円くらいは浮くしね👍


まとめ
ユ・・・よく見ると
ダ・・・ダビデ王は
ヤ・・・やさしそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?