見出し画像

hajimeのせんべろセット!楽しみ方!

中華蕎麦つけ麺 一 hajime 松山一番町店でせんべろセットを始めました。
ドリンク3杯+小おつまみで1,100円(税込)で呑めるという商品です。

せんべろとは?

そもそも「せんべろ」とは、千円くらい握りしめておけば、楽しく呑める。
という気軽なものだと思っています。
せんべろセットという商品自体は、様々な飲食店で提供されていて、お酒の数もおつまみの量もそれぞれ。

私も好きでよく見ている「せんべろnet」というサイトでせんべろが詳しく紹介されています。
お店探しにもとても参考になります!

楽しみ方はシンプル!

個人的な解釈です。
せんべろセットは、圧倒的な安心感に身を委ねて、何も気にせずに飲み干して心から楽しめば良いと思っています。
3杯飲めば大体ハッピーです。

深く考えてはいけない。
身を委ねて。
酔いという波を身体で感じて。
楽しむ。

hajimeのせんべろセット

当店のせんべろセットは、ドリンク3杯とおまかせの小おつまみがついてます。
生ビール含め、サワー、ハイボール、焼酎、日本酒、ワインもあります。
らーめんアタマ(らーめんの麺とスープがない商品)が当店ならではの人気商品ですが、揚げ物、餃子など確実にお酒が進むメニューもございます。

おつまみ各種!!

また、お席は通常のカウンター席でもお楽しみいただけますが、店内奥のドラム缶席がおすすめ!
立ち飲みでも、ちょっと椅子に腰掛けて過ごしていただくこともできます。

店内奥のドラム缶席!!

個人的には、松山の一番町という繁華街立地で飲食店を営業させていただく以上、呑み需要にもお応えしていきたいという気持ちがあります。
松山にはたくさん良い店があるので、一つの選択肢として当店が存在していきたいと思っております。
あの店の奴らは、何か面白いことやっているな〜と、思っていただけるでも構わないと思っています。

話ちょい脱線しますが、人の心を動かすものなど、今も何か分からないです。
多くの人は、その時の自分の年齢、環境、価値観によって、最善と思う選択をとってきた結果が今ここにあると思っています。
私も、次々と選択を迫られることがあります。
失敗も成功もあります。
ただ、判断をするときには最大のエネルギーを投下して、自分の心を裏切らないように全力で取り組む覚悟で仕事をしています。

急に、何を書き始めようとしているのか自分でも着地点を見失いかけております。

とにかく、「松山で飲むぞー」となったときに、当店が一つの選択肢になれば嬉しいですし、せんべろをご利用いただける際には、シンプルに楽しんでもらいたいなということが書きたかったです!!!
押忍!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?