大本 宗典【株式会社モトポリ】
舞台裏「愛媛県新居浜市のご当地Vtuber新居めぐり」さんコラボプロジェクト!2022.5.16スタート!
見出し画像

舞台裏「愛媛県新居浜市のご当地Vtuber新居めぐり」さんコラボプロジェクト!2022.5.16スタート!

大本 宗典【株式会社モトポリ】

中華蕎麦つけ麺 一 hajime 新居浜店と、地元Vtuber新居めぐりさんと商品開発を行いました。
愛媛県ではリアル店舗とVtuberのコラボ商品が販売されるケースはまだまだ多くはないと思います。
今回は、企画・商品開発、販促までを共同で行っており、単にお互いの名前を使うだけのプロジェクトではなく、双方の強みを活かした取り組みとなっております。

販促方法も、第一段階はSNS中心での集客。
第二段階としてチラシのポスティングを行います。
SNSユーザーへのリーチの後に、地元の方々への視覚的なチラシという手段で目に留めていただく。
あえて段階を変えることで、地方での販促効果の検証にもなります。

ここで感じたのは、運営の方々の丁寧でスピーディな仕事ぶり。
地元で活動されている方々の強い思いと行動力に強い熱量を感じました。
私たちが提案した商品にどんどんと命が吹き込まれるような感覚でした。
この熱量が人を動かすのだと思いました。
単なるコラボ企画として終わるのではなく、地元に愛される商品を定着させていくところまで目標に据えて取り組んでいきたいと考えております。

5/16の販売開始から、まだまだ始まったばかり。
初日から多くのお客様にご来店いただき益々期待は膨らみます。
一方で、期待に応えていけるような店舗を責任をもって作っていかなければならないと改めて思いました。

新居めぐりコラボ!レアチャーシューつけ麺
新居めぐりコラボ!レアチャーシュー肉蕎麦
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大本 宗典【株式会社モトポリ】
株式会社モトポリ/代表取締役/元警察官/1984生 【事業内容】①飲食店の運営②人材サービス③パーソナルトレーニングジムの運営 記事は30分~1時間以内で書いて即投稿します。常に変化するその時の気持ちの温度を大事にします!