9連休はあっという間に終わった。

年が明けてからも特になにをするでもなくひたすらだらだらと過ごしてた。
ここのところ食欲が病気レベルで出てて、毎日とんでもないカロリーなものを作っては食べ作っては食べでお腹がたぷたぷになってる。人間ってこんな短時間でこんだけ太れるんだな。

ゲームをする気にもならなかったけど、頑張ってLeague of Legendsを起動。通常のゲームモードはもう長らくやってない。流行はもちろんシステムが変わりまくってて怖いからARAM(All Random All Mid)という一本道でランダムに選ばれたキャラで戦うモードをメインで遊んでる。
結果的には7戦やって7敗。でも自分のプレイランクはA-とかA+とかでなかなか良かったけど勝てなくて悶々としてた。まぁでもプレイすることに意味があるぐらいのリハビリっぷりだからこれでいいやと終わった。

次の日はFF XIV。アイテムレベル低くて止まってたメインクエストを最新パッチまでぱぱっと進めた。FFも毎日がっつりINするならいいけど、移行支援通いながら就職活動しながらだと体力も時間もない。FFの前にやってたMMORPGでは基本的に生産職廃人だからとりあえずFF復帰後も生産職全部を最大レベルまで上げたけど、そこから最新式の装備を作るための装備もアイテムもない。全部買うとなると目玉飛び出るぐらいお金かかるしでもう諦め気味になってる。半分ぐらい装備買ってからそれに気付いた、これだけで200万ギルぐらいは無駄にしてる。
幸いPvPは装備やレベル関係なく誰でも遊べるのでそっちメインでやっていくつもり。無理なくするのが一番大事だ。

そして昨日になってようやくCivilization VIを起動。年末年始に一度はプレイしようと決めてたけど、本当にギリギリ。
Civilizationというゲームは人類の歴史が詰まってるストラテジーゲーム。特にVIは墓場に持っていくならこのゲームだなってぐらい愛してる。実績は全部解除した。解除率1%未満が1/3ぐらい、さらに0.1%のゲキムズ実績が20個ぐらいあるけど、めちゃくちゃ頑張った。さらに全指導者で最高難易度クリア達成というアホなことまでしてる。
9月に新しいゲームモード「レッドデス」が追加されてるのに気づかないぐらい忙しい日々で、ようやくチュートリアル的なスライドを見る。PUBGなんかの「段々と戦場が狭くなっていって、最後に生き残った人が勝ち」というバトルロワイヤルなモード。とりあえずルールはわかったので次へを押したらいきなりオンラインPvPに参加することになってしまった。もちろん日本人は自分だけ。ロシア語と英語が見えた。いきなり実戦か、しかも8人フルメンバー。
わけわからんまま世界にほっぽり出されて、とりあえず廃墟を探しまわってユニットを増やしていく。戦場が狭くなるスピードが思ってた以上に早くて、しかも初期位置が最悪だったみたいであっという間に生存不可能エリアに飲み込まれてしまった。結果なにもすることなく敗北画面に。オンラインの意味がなかった。
それから実績解除のためにCPUとプレイして無事に勝利。これで実績246個全て解除達成。ひとまず目標達成したのでそっとゲームを閉じた。また時間があれば通常モードでやりたい。最高難易度だと1ゲーム5時間ぐらいはかかるから、休み前じゃないと絶対できない。平日にやったら「あと1ターンだけやって寝よう」がクリアするまで続くからな、これは公式が言うぐらい中毒性というかのめり込み度が高いゲーム。本当に好きだ。

あとは、お酒がなくなってきたので、思い切って深夜にコンビニに行ってきた。SNSのお友達がネットプリント用の絵を描いてたみたいで、印刷してみようという名目で行ったんだけど、よくわからなくてはがきモードでしか印刷できないみたい。しかもはがきがなくて店員さんを呼んでと機械に言われたから諦めた。お店に入った瞬間からわかる店員さんのやばさがあった...
こういう時のためにドナドナや内職したんだと思って、高いけどするめ買ったりアイス買ったり、蒙古タンメンも買ったりと結構豪華に買ってしまった。お酒はやっぱりバカみたいに高いけど、深夜だしここで買う以外ないし手間賃と思って。
お会計したんだけど、やっぱり店員さんがやばい。色黒で金髪、動作がすごいのろっとしてる。
「PayPayでお願いします」って言ったら「...う」で機械持ってきて読み取る。やばい。そして「あっす」でレジ袋を渡してくる。かなり怖かった。
とはいえミッション達成したし、ちょっと遠回りして野良猫探しながらスミノフアイスを飲んで帰ってきた。一匹だけ見つけてほっこり。

土曜の夜も相変わらず食欲が止まらずに深夜にパスタグラタンを作ってしまった。HEINZのグラタンソースを使ったんだけど、単体だと味付けないんだな。なんかミルクスパゲッティみたいになってしまった。塩コショウというか、カレー缶とかを混ぜたらおいしくなりそう。また安かったら買っておきたい。
それからFF XIVに入ったら戦友さんがログインしてたので、一緒にのんびりしてた。一緒に動画見ようってなって弟者のDead By Daylight実況なんかを見て笑ってた。最新動画じゃなくて去年夏ぐらいのだったんだけど、なんか意味あるのかなって考えてた。二人で最後に見たのがそのへんだったっけ...そういう意味で古い動画出してきたならかなり素敵だなって感じ。その人は3時前には寝ちゃったから、そこからは一人で晩酌。ちょっと寂しかった。

そして今日。昨日のうちに生協書いたしゴミまとめもしたし、比較的のんびりした一日だった。でもまたしても別SNSで中傷DMが届いてたので、頓服飲みながら通報とDM削除とブロックして強引に忘れるのに日中費やして終わった。夕飯は相変わらず認知症の母親相手、最近は食べたらすぐ歯磨きして自室にこもってる。親には悪いけど、こっちも精神削ってまで相手する余力はないから仕方ない。
自室に戻るとSNSで寝台列車の個室の画像が貼られてて、なかなか良いなって思って自分のお金でも行けそうな車中泊的なのを探してた。大阪だと湾があるからフェリーが結構行き交ってるみたいで、お値段も割とリーズナブル。障害者割引だと半額になるから、3万円もあれば九州行って半日観光してまた戻るって出来そうなぐらい安い。さんふらわあ乗ってみたいなぁと思って、したいことリストに追加しといた。
一人で映画館に入るっていうのもあるんだけど、サイト見てたら来月閉店するみたいで悲しい。これで一番近い映画館がなんば付近になってしまった。悲しい。
あとは今月の目標で一人でマクドナルドでたらふく食べるなんかも書いてある。17日は移行支援が早上がりだから、時間潰しとして行ってみるつもり。体調良かったら天下一品行ったあとにマクドかも。お金と胃袋との相談だ。

さて、明日から移行支援が始まる。自室にストーブがないから朝起きるのがかなりきつそう。次の土曜日にでも買いに行くか、PayPayモールで買うかという感じ。もう間に合わないから今週中に親と相談して安いほうを買おう。
1月の移行支援、ドナドナがかなり減らされてて収入ガタ落ちなのがしんどい。今月後半なんて週1日しか入れられてない。あとはひたすら内職するしかない。それならドナドナ入れてくれよって思う。そもそも就職活動する場所だからそんなこと言ってられないけど。今月中に良い求人か実習先が見つかるといいな。
明日が大事だから今日はもう1時間前にお薬飲んだしちょっと眠気がやってきたからそろそろ眠りにつく。とりあえず明日、そして5日間頑張ろう。そしたら3連休だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?