見出し画像

日本人全員が理解しておくこと!南京事件は不確かで根拠が無いのに教科書に記述されていたという呆れた話…!✊😤💢 世の中いろいろイケてないよね~の話(73) 👎🙄

【世の中いろいろイケないよね~の話0073】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。


人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタを
満載にしていきますので、おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『南京事件の根拠・事実・確証は無い!
 日本の歴史教科書は直ちに正しい記述にせよ!』✊😤💢


『日本の子どもたちが世界で活躍する際に
 障害になる問題が、捏造された慰安婦問題!
 そして、今回の南京事件だ!
 事実に基づく、真っ当な真実をよく知っておかないと
 外国人の出鱈目なふっかけと勢いに押されてしまうので、
 対抗できる術を身に着けておいてほしく、
 記事に遺しておきます! の巻』
 ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



まずは、下記の記事をご覧ください!

南京事件で「一般人を多数殺害」記載の教科書に
「裏付けを」神奈川の民間団体、回答は1社
2024/7/17 11:08 産經新聞


『9社のうち、たったの1社しか
 回答してこないというお粗末さだ!
 つまり子どもが学習する教科書に
 噓を掲載しているということの証明だ!』


こんな大事な情報なのに、またまた産經新聞でしか
情報を取れない日本のマスコミ報道のお粗末さも
ご認識くださいね!



ヤフコメ民のご意見を確認したら、
真っ当なご意見ばかりで、心強く思いました!

自虐史観ばかりで誤った歴史観を教育されてしまった
日本国民のみなさんの勇気になれば幸いです!🗾🙄🎌


ヤフコメ民をバカにする人もいるけど、
そうでもないぜ!って、分かってきますよ!


更に日本を貶めている敵が、
国内にも、うじゃうじゃ存在することも
把握・認識できます…。
しっかり読んでおいてください!


tna********
・根拠も確認されてないのに、何で教科書に書くのか。
 だから、証拠も確認されてないのに教科書に記載するのだから、
 それが真だと1人歩きさせるのが意図して見えていて
 いかがなものかと個人的に思う。
 その上で、回答も一社だけの実態もいかがなものかと個人的に思う。
 証拠として確認とれてないので、是正すべきでないかと、
 個人的に思います。
 ↑『嘘も100回言えば真実になってしまう…』
  文科省は、今のうちに真実ばかりの教科書に正す義務がある!
  そうしないと、『未来の子どもたちが可哀想だろ!』


man********
・そもそも何故南京大虐殺などという
 根拠が乏しい事案を教科書に記載するに至ったのか、
 またいつから記載されたのか、が極めて重要なポイントだと思う。
 例えば70年代に中国とは一通り国交を復元する
 条約締結に至っているが、その過程で密約があったのではないか、
 とか色々と想定される。
 かたや中国が主張する30万人説も当時の南京の人口からみて
 現実的ではない数字であり、
 客観的事実がないのであれば記述から外すべきだろう。


tor********
・南京事件の前後で人口が増加している客観的な資料は、
 たしかあったはずですよね。


pat********
・他国は反日教育
 日本は自虐的教育
 おかしいよね。
 どの国も愛国心を捨てる様な教育しないよ。
 ほんとどこの国の教科書だよ、、、


jkt********
・募集・斡旋による応募工でも「強制動員された」ですからね。


ty********
・民間人や投降兵(というか便衣兵だな)
 に死者が出たのは間違いない思うが、
 それが20万~30万人と言われる”大虐殺”だったか?
 と言われたら、あったとする一次資料はいまだないし
 (20~30万人分の遺骨はどこへ…)、
 南京市の人口はその1か月後には増えてるし、
 そもそも少ない方の20万人としても、
 その人数を殺して回る武器も暇も当時の日本陸軍にあるわけない
 それ以上に中国人が黙ってみてるわけ無いだろろうし、
 反撃で日本軍側にも甚大な被害でるだろ
 (この辺りは朝鮮半島で女性が慰安婦狩りで
 連れて行かれたとする論と同じ)
 お前らそこまでヘタレやったんかいと言いたくなる話なんだよな


mur********
・この記事から分かることは
 「南京大虐殺があったと言われているが、その証拠は確認できない」
 ということか。
 そのようなものを記載する出版社の責任者には、
 説明責任があるはずだがな。
 そんなねつ造に紙面を割く余裕があるならば、
 記録に残っている奴隷貿易、白人による植民地支配の実像
 そして満洲、朝鮮における
 日本人への残虐行為に言及するべきではないかな?


ad*****
・慰安婦の強制性のように、蓋を開けてみたら
 慰安婦募集に応募して高給もらっていたという事実が分かっても、
 日本が悪いことしたみたいに
 語り継がれることになりますからやめてもらいたいです。


tan********
・朝日が悪い


sup********
・朝鮮日報、略して朝日。


zof********
・あったことを証明するのは可能だが、
 無かったことを証明するのは非常に難しい。
 悪魔の証明と言われることである。
 当時27万人の南京市の人口に対し、
 20万~30万人と言われる大虐殺がもし本当にあったら、
 南京市は無くなっている。
 上海から南京への道すがら、
 便衣兵との戦闘で一般人を巻き込んだ感は日本政府も認めている。
 戦時においては、敵味方とも正常な精神状態ではなく、
 殺すか殺されるかの極限状態であり、
 一部の兵が暴走したことも事実としてある。
 しかし、中国側が言うことが100パーセント正しいと言う事は、
 絶対にない。
 異論があるなら、あったことを時系列で正確に後世に伝えて欲しい。


sak********
・中国の資料で当時の中国軍の総数が
 多く見積もって12万人で半数以上が帰還が確認されているので、
 30万人以上の虐殺だと殺された中国軍兵は
 全て南京にいて推定されている南京の一般人人数+α
 が殺害されていないと計算が合わないのですが…。
 ちなみに原爆による被害者数は約21万人だそうです。
 30万人の話が出たのも東京裁判からです。

fab********
・平成初期の歴史漫画で、南京で機関銃並べて
 大量虐殺するシーンが描かれていたけれども、
 ただでさえ無駄な弾薬を使わないようにしている日本軍が、
 単純計算でも30万発以上の弾薬を使用するっていうのは、
 ちょっと考えられない・・・
 (その時点で当該歴史漫画については
 デタラメだと言わざるを得ない・・・)


Sta*****
・30万人。米国のように広島原爆を投下しているなら分かるが、
 それだけの殺害が出来るほどの銃火器や弾薬を旧日本軍が
 持っていたなら、先の大戦で負けることはなかったと思いますが!


zvf********
・>中国側が言うことが100パーセント正しいと言う事は、
 絶対にない。
 むしろ「あの」中国が主張してる事件なんだから、
 捏造で間違いないでしょうね。
 毎年被害者数が増えてて笑えるし。
 むしろ、中国の発表することで信用できることって
 何か一つでもあるの?


jms********
・あったことを証明できないものを「あった」として
 教科書に載せるのはそもそもおかしいだろ
 それらを研究するならともかく、義務教育で教えることは
 現時点で証明されている事柄にすべきはずだ
 政治色の強い教科書を使って子供のうちから
 思い込ませるのはマインドコントロールに近い
 情報過多の時代の親世代とは情報の齟齬に悩む親子も出るだろう
 こんな話は戦争体験者が死没して
 少なくなる前に型を付けておくべきだった、
 もはや有力な証言など出るわけもなく、
 事実か否かに関わらず時の流れと共に
 寿命の長い相手側から取れる証言が有利に働くことになる


!*****
・実際は一般人は殺害していない。
 なぜ殺害したとされるかと言えば
 毛沢東が民兵組織を活用していたからだ。
 これは中国から見れば一般人だが正確には軍人だよ。
 教科書に書いておかないと中国から圧力がかかる。
 現中国の海警局組織を見れば判るだろう。彼らは狡猾なんだよ。


np******
・30万人殺害ってもしあったとしたら、
 どんだけ悲惨な光景が、犠牲者の処理が有ったと思いますか?
 大都市で各国の報道機関も駐在してたんですよ。
 そんな遺体は一切発見されておらず、
 1か月後の南京市の人口は増えていたのです。


ogu********
・いや、いろいろ言われていることはあるし
 それを教科書に載せるのもまあ、いいとは思うが
 「南京事件の犠牲者と特定された遺体は現在まで一体もない」
 と最後に記載してくれればいいと思うよ。
  ↑『オチが素晴らしい!』


law********
・都市や街の武力占拠に伴う民間人への加害行為は避け得ない。
 ロシアがウクライナ戦争で負けられない理由の一つは、
 東部における戦闘において発生した民間人への加害行為に対して、
 虚実混ぜ合わせた糾弾の恐れがあるから。
 南京における市街戦においても同じ事は言え、
 非戦闘員への加害行為が無かった筈は無く
 外務省の見解は妥当だろうが、
 民間人への軍命による組織的な加害行為を断定して
 教科書に載せるのであれば、その論拠は示さねばならない。
 日本人の日本人による日本人の為の教科書であるならば、
 誰に何を忖度する必要があろうか。


tra********
・「根拠を出せ」と言われても出すことも出来ない話を
 教科書に載せる学校で教える教材にこのような
 いい加減な記載があるなど断じて許されません
 これは嘘が書き放題ということでもあり、
 嘘の拡散=共犯にほかならない
 根拠が示せない限り全て削除するか
 出版そのものを差し止める必要があります


qvy********
・当時の海外のジャーナリストが居たのに
 大量の虐殺があった事を報道していない事や
 南京市の人口の推移に大量に虐殺されたはずの
 遺体が存在しない事の説明があれば客観的証拠になると思うんですよ。
 規模は分からないけど軍隊やゲリラが民間人を装う事で
 一般人に嫌疑が掛かり不当に殺された人が居たとして
 色々話盛り過ぎて本当の事がもう調査不可能になりました。
 日本刀で数えきれない人数を切り殺害はムリだし
 何故この手の被害を政治利用する人らは
 メチャクチャな盛り方しちゃうんでしょうね。

 それをそのまま教科書に載せる側も
 メチャクチャでどんな思惑なんでしょう?


kas********
・文科省は教科書検定でしっかりと対応してほしい。
 事実かどうか不明でもはや検証しようもない。
 少なくとも事実である証拠はない。
 このことについて双方の考えを併記すればよいとの意見もあるが、
 小中学生の教科書に載せて、”事実は不明”ということを
 教えることに何の意味があるのか。
 将来おとなの日本人になる人にどのような知識を付けてもらいたいのか。
 必要であれば教え、必要でないことは教える必要はない。
 少なくとも史実であることが疑われる事案を
 教科書に載せる必要などない。
 事実としては、「隣国が根拠のない数字で日本を咎めている」
 ことだけだ。


aki********
・およそ人口30万人も住んでいない南京で
 何故「30万人虐殺」がは可能なのか、
 誰が考えても虚構であることは明白である。
 しかも日本軍の南京入場後、
 人口は間違いなく増えていると云う事実は
 虐殺などなかったことの明白な証左である。
 一方、米国による広島・長崎への原爆投下は国際法に拠れば、
 一般人を対象とした無差別大量虐殺であり、
 明らかな国際法違反でありながら、「戦争終結を早めた」
 と云う戦勝国側の理由がまかり通り、
 その見解は未だに変わってはいない。
 結局、日本は敗戦国となった為、戦時中日本の行った行為は
 全て悪と決めつけられる結果となってしまったのである。
 故に、戦争は決して行ってはならないが、
 万一にも戦争となったら敗戦国にだけはなってはならないのである。


tam********
・「女性や子供など一般人や捕虜を含む多数の中国人を殺害」
 さすがに根拠がいるかなぁ?
 日本軍寄りに書くと、ゲリラ(軍服を着てない兵)は攻撃対象です、
 女性でも子供でも、あとは裁量の問題、あとは書き方。
 歴史の教科書は因果関係を重視すると聞きますが、
 そこで「女性や子供など一般人や捕虜を含む多数の中国人を殺害」
 これ必要かなぁ?
 なお、どうも戦闘自体は行われた模様ですが
 (知り合いがろくでもない土産を持って帰ってきてる)、
 その前後の人口や、外国人駐留地、
 及びユダヤ人の脱出状況を鑑みるに、
 多数を殺害…はかなり苦しい表現だと思われる…


pop********
・そりゃどんな戦争でも民間人は犠牲になるし、
 21世紀以降の戦争でさえ
 兵士の民間人殺害や略奪は報告されているんだから
 (処罰があるかはケースバイケースだけど)
 当然あったのでは。
 ただ、その数によって全然歴史的意義が違うし
 「殺害があった」「虐殺があった」「大虐殺があった」
 では全く違う。そこに更に、組織的な命令があった、
 30万人という数字が乗っかってくるなら
 明確に根拠の説明が必要でしょう。
 この辺を突っ込むと「殺害があったなら一緒だ!」
 と開き直る論者が多いのですが
 であればどの戦争でも30万人くらいの大虐殺があったと
 根拠なく記載して良い事になりますよ。


ntk*****
・もともと南京大虐殺などない。証拠が一切ない。
 と言うより、当時の南京は、共産党軍や国民党軍が
 自国民を惨殺、略奪をしていたところを日本軍が南京を保護し、
 市民から大歓迎を受けていたのが事実で。
 けど、そう言うと必死にかみついてくる人が多い。
 本当に不思議だ。
 どうしてあり得ない中国の嘘を頑張って守ろうとするのであろうか?


np******
・ようやく具体的に真実の歴史を訴える動きが出てきたことが嬉しい。
 大虐殺などなかったことは明白なのに
 未だに教科書が書き換えられていないのは
 文部省と関連出版社の怠慢である。
 1日も早く子供たちに真実の歴史を教えられるようにしてほしい。


kan********
・どこが民間人なの?民間人に装った軍人で完全に国際法違反です。
 いくら証拠の提出を求めても出してこないし、
 中国の主張は一事が万事この調子で、荒唐無稽な絵空事です。
 教科書で出鱈目を教えて生徒に要らぬ負い目を
 持たせるようなことになってはいけません。


mim********
・>同会は今年5月、9社に提言書を提出し、
 「略奪、暴行などが日本軍の命令により組織的・意図的に
 行われた根拠となる一次資料と裏付け」の提示などを求めたが、
 期日に設定した6月末までに8社は回答しなかったという。
 >唯一、回答を寄せた清水は、
 「さまざまな学術的研究・検証・議論などを通じて広く通説、
 もしくは妥当な見解とみなされているものに基づいて記述している」
 と説明した。
 1か月以上の期間をおいたのに、
 9社とも明確な「一時資料・裏付け」を提示されていないのですね。
 このように資料・裏付けを基に説明できない事を、
 「確定的な事実」のように「歴史」の教科書に載せて、
 子供に教えるのは止めて欲しいですね。


mun********
・南京事件にしても慰安婦問題や徴用工問題にしても
 相手の主張に疑問を差し挟むことなく
 丸呑みしてさえ置けばもめなくても済むという
 政治家や官僚の事なかれ主義と日本を貶め
 謝罪や賠償をしなければならないという意識を
 日本国民に刷り込みたい左翼活動家を放置した結果でしょうね
 南京の件に関していえば当時の南京の全人口よりも
 多数の被害者を誰がどうやって確認したのかという疑問と
 それだけの人数を殺害するためには
 どれほどの人員と武器を投入する必要があり
 それだけの物資をどうやって確保したのかという疑問が
 素人考えですらあるということ
 そういう検証のしようもない事案に対して
 何の根拠も示さずに相手側の主張をそのまま掲載するのは
 教科書でなくても問題だと考える



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「いきなり結論!」
「当時27万人と言われた南京市で、
 30万人とか40万人の虐殺があったというのは、
 算数さえ分かっていれば、有り得ない話だ!」

「翌年には南京市の人口が増えている!?」

「南京市での遺体は一体も出ていない!」



大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「自民党でなくてもどんな政党でも良いので、
 高市早苗総理大臣を誕生させて、
 近隣国には、毅然とした態度で臨む!
 と宣言すれば、真っ当な日本国民はついてくるよ!
 このタイミングで日本思いの真っ当な方針を貫けば、
 選挙で大勝できそうなんだけどな!」


真っ当な教科書が検定に合格したから、
みなさん読んでみてください!


大笑君:✋🤪🍺
「このへんで、教訓に行っておきましょう!」


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫


勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…


再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫


世界中の誰とでも仲良くしなさい!
という絵空事ばかり教えてはいけないのだ!


再掲:
★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本が大嫌いの野党やマスコミ、
 市民団体などが、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫


再掲:
★『人生の教訓その103』★ 🎈👀👍
≪不正を見逃すことは、優しさでも
 思いやりでも、おもてなしでもありません!
 毅然とした態度を貫き、決して譲らぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
≪自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報!≫
 悪事をはたらいていると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪🍺


再掲:
★『人生の教訓その102』★ 🎈👀👍
≪どの口が言う! お前が言うな!≫
≪そのような事を言うのはどの口であるか!≫
≪貴様がそのような事を言えるのか!≫
≪ひとつ言われたら、10個お返しせよ!≫
 中国・韓国が、出鱈目な嫌がらせをしてきたら、
 その10倍以上の大声・正論で正してやること!


再掲:
★『人生の教訓その82』★ 🎈👀👍
≪世の中の仕組みを良く勉強しておくこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!」
 ≪日本国民の安全・安心!そして残念になりつつある
  日本国の将来を憂いながら乾杯しよう!≫


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今回はここまで!👀👍



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖