見出し画像

河野太郎につける薬なし…! 👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(72)

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0072】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『河野太郎は、父親と同じ穴の狢!
 日本を貶めるための政治活動に終始!
 それを非難されるとブロックしたり、
 真っ当な意見に対してもネトウヨと決めつけ、
 暴言を吐き、シャットアウト!
 これじゃ自民党総裁どころか、
 日本国議員の資格もないのでは?
 と憤っている我々庶民なのでした…
 ✊😤✊😡✊🤬
 中国に媚中の忖度ばかりしていると、
 そのうち天罰が下るだろ~よ!覚悟しておけっ!
 の巻』✊👀🎌


再掲:
★『人生の教訓その57』★ 🎈👀👍
≪蛙の子は蛙! アホの子はアホ! アホの親もアホ!
 問題児の子は問題児! 問題児の親も問題児!
 注意のこと!≫



まずは、以下の呆れたニュース記事をご覧ください…。


河野太郎氏が「ネトウヨ」発言
「外向けにワーワー」深圳の日本人男児殺害巡る対中対応で
9/23(月) 11:47配信 産経新聞



いつものようにヤフコメ民さんのコメントをご覧ください!
ホットなタイミングで遺しておこうと思います。

自民党内に潜む大悪党たちに対して、
まさに鉄槌を下さん!と身構えているようですよ!

これはただの自民党内の学級委員長選びではないのです!

日本国の国防、日本人の生活にもろに影響を及ぼすような
とんでもない政策を打つ大悪党が総裁に選ばれてしまっては、
堪ったモノではないのです…。

岸田政権が沈没させた船に更に重しを乗っけて
日本国ごと沈ませようとしている悪党がウヨウヨ!

今度こそ日本は危ないですよ!

それに加担するマスコミの盛り上げで、
世論誘導されることの危うさを良く理解・把握しておきましょう!

悪夢の民主党(現立憲民主)政権誕生させてしまったり、
自民党の傲慢政治、日本を破壊していくおかしな野党…、
そして、沖縄県知事や兵庫県知事のような問題児…など、
ダメダメ政治家を最初から排除する方法があると良いのですが…


jne********
外向けにも内向けにも、ワーワー言わないといけないと思う。
中国に媚びたり忖度して穏便にやって来た政策が、
結果このような事態をもたらしたのだと思う。
他国に同調を求める前に、
日本自らの強い姿勢を見せなければ誰もついて来ない。


wnx********
河野太郎の可愛いお孫さんが被害に遭ったとしたら、
呑気に「他国と協議しながら一緒に申し入れるのが良い」
等と言えるのか。
中国のSNSでは日本人学校に対する中傷が蔓延していて
いつこのような事件が起こってもおかしくない状況だったとか。
被害者の国が先ずは先頭切って動かなければ
誰も味方してくれない筈。
日本の政治家が日本人を守らなくて誰が守るのか。
河野太郎さん日本人を裏切らないよう
くれぐれもしっかり日本人として仕事お願いします。


koz********
要は、日本だけで中国とやり合うと、
中国にどっぷり使った自分のファミリービジネスである
日本端子の経営に思いっきり影響が出る可能性がある。
でも欧米も巻き込んだ動きにすれば、
日本企業だけをターゲットにした報復も無いから
日本端子もより安全、という自分の利益を中心にした理屈です。
でも、狙われてるのは日本人学校で、
日本が一対一でもやんなきゃいけない話なんですけどね。
だから利権で繋がってる親中議員じゃ外交なんて出来ないんですよ。


yos********
総裁選を機会に河野氏の発言を振り返ったところ、
日本端子の社員時代に会社の特性上、
中国に懐柔されたのだろうと考えていたが、
調べてみるとそれ以上の闇を感じた。
具体例は示さずあくまで憶測とするが、
中国に関する発言や行動は忖度を通り越し、
中国共産党へのあこがれや心酔に繋がり絶対服従が醸成された、
考えています。
ですから、何を言っても無駄です。心の問題ですから。


xqz********
河野太郎の本音が出たな。中国でファミリーがガッポリだからね。
日本自体が強く「ワーワー」言ってないのに
欧米諸国が事態の深刻さを共有するわけないだろ。


oijy*****
竹島では日本人が韓国人に何人も殺害されたけど、
韓国との関係良好のため、騒ぎ立てないように穏便に済ませてきた。
その結果がこのザマ。国家は人なり。
日本人を第一に考えられない政府はもうやめてほしい。
そろそろ変わってほしい。


yaj*****
結局ね、この男にとって都合の悪いことを言われたら
「ネトウヨが何か言ってる」
みたいに嘲笑して上に立とうとしてるだけなんですよ。
こんな男が総理になったらどうなりますか?
自分に都合のいい人間だけを集めて、
自分の気に入らない意見は一笑に付して抹殺ですよ。
大臣の時だってそうしてきたわけだから、
どうなるか想像できるでしょう。
総裁選立候補?どんだけ思い上がってるんだ。


grs*****
ワーワーというか、口先だけじゃなくて、
危険レベルを引き上げるとか、ちゃんと対応しないとダメでは?
もはや何をすべきか、想像もできないのだろう。


kei********
「言っているぞ感を出せばいいというものではない」…は、
必要なことが言えてる人間の台詞です。
何も言えないくせに格好付けるなよ。河野洋平の息子!


kaz********
外向けにも内向けにもワーワー言ってた人がやったことは
媚中幹事長を重用して春節ウェルカムして習近平を国賓で呼ぼうとした
こんなのはもう嫌だから弟子もお断りです


saw********
今、ワーワー言わないで、
いつ言うんや、このおっさんわ。2回目やで。
1回目は、中国の女性が、守って下さった。
場所も違うし、もはや、中国全土が危険。
このおっさんは、所管外、言うてたらええねん。


soa********
今回の事件の深刻さはワーワーいうぐらいに大騒ぎしないと、
隠蔽体質の国には伝わるとは思いません。
河野氏さんは甘いと思う。


mim*****
河野なんて、
日本のエネルギー政策に中国共産党のスパイ忍ばせてた輩を
何で日本のマスコミは全然報道しないのかな?


how********
SNSでも自分に批判的な意見はすぐにブロック
そしてこうやってレッテル張りをする人間が
国のトップなんて無理無理
そもそも身内が中国とズブズブなのがバレてるしな


kk3********
この人の一族は、太陽光パネルで中国の企業と取引してますね。
そういったところもあるんじゃないですか。何か怪しいね。


ota*****
影響力のある人が「ネトウヨ」なんて言葉出してはダメですね。
益々、総裁選が不利になるとわからないのでしょうか。


bps*****
やはり高市さんの感覚が日本の総理として正しい。


mor********
いろいろとやらかして、総理大臣になれないことが確定しましたね。
お父さん同様、総理大臣の道が完全に絶たれた泡沫が
遠吠えしているようにしか見えません。ご愁傷様です。
懸念されるのは、この人とエネルギー政策が
ほぼ一緒の進次郎氏が総理大臣になってしまうことだ。
原発再稼働に反対し、環境破壊の中国製太陽光パネルが
日本全国を埋め尽くすというおぞましい事態が起きるに違いない。
河野氏も進次郎氏も、中国が原発ゼロかどうか、
火力発電所がゼロかどうか、きちんと調べてから、
エネルギー政策を考えてください。
レジ袋有料化の時同様、
無意味な政策を実行するのは止めていただきたいです。


☆******
とりあえず、だれでもいいから河野以外が総理になって
河野を大臣から引きずり降ろしてくれ、
傍若無人ぶりがひどすぎるわ
マイナや健康保険証のアンケートなんか
百害あって一利なしという始末だし
聞く耳もたずに健康保険証廃止決定して、
任意のはずのマイナカードを作らないほうが悪いという
こんな国民の声も聞かない、反対意見はブロック、
立ち止まって考えない、
進んだらそれっきりのブレーキのない機関車みたいな
人間になんか恐ろしくて国を預けたくない
やってることがすべて悪いとは思わないけど、時には立ち止まって、
人の話を聞け、時には反省をしろ


ム******
マイナンバーカードやワクチンなど
日本を全体主義や社会主義的な管理社会にしてやろうと
強引にやる河野太郎氏になぜか反発しない日本国民。
この明らかに、おかしな政治家がいるから
過激な反日行動をも容認する日本。
河野夫妻をスーパーで見かけた女性が語っていた
「奥さんに対して指を指して命令していた」と。
極めつけのパワハラ大臣は有名


gog********
李下に冠を正さず。
ファミリー企業が中国で商売していたら人質を取られてるも同じ。
どんなに私は関係ないという顔をしても信用はしてもらえない。


sis*****
そもそも、身内に中国と利害を共有する
企業を抱えるさんが総理大臣となって、
中国と対等な外交ができるわけがないと思えるのだが!


kk3********
日本より中国企業の利益を優先する人は、
総理大臣になってはいけません。


sek********
お父さんと似て来ましたね。


tak********
日本国民の為になる発言や行動は一切無しですね


kwb********
総裁選の最中なのに自分の品性のなさを自ら露呈するという.
そういえばこいつワクチンに疑問を呈しただけで
全部「反ワク」とかレッテル貼ってたよね。
そしてこのネトウヨ発言。
自分に反する意見にブロックするわ、反ワク言うは、ネトウヨ言うわ、
いちいち感情的で幼稚な侮蔑表現するとか総理大臣の器じゃないよ。


iwa********
息子は忍耐力のない河野洋平なんだよ。
思想的には鳩派だけど言動は鷹派でトゲがある。
イヤみを簡単に言葉に出すワガママお坊ちゃま。
じっくり待ちすぎて総理になれなかった洋平に対して、
勇み足ばかりで失点を続けてる太郎。
そんな太郎に荒巻課長の格言をプレゼントするよ。
「口に出かかった嫌みを飲み込んでも腹は壊さん」


微******
自滅型の典型だな。
自分が自滅するのはご自由にして結構だが、国民を巻き込むな。


arz********
今回の事で外交的な対応の是非は別にして、
この人の言葉のチョイスって如何にも陳腐な気がする。
よくネット上て使われているが、
思想とか立場的に相対するものを小馬鹿にする時に使われている
《〇〇〇ガ~》と言う陳腐な言い回しとニュアンス的には一緒。
今時小中生しか使わないようなマウントワードを
いい大人がしかも総裁選に立候補している者が
公の場で得意になって言うとは、つくづくこの人は小物だと思う。


yew********
せめて「どこの国でもあり得る話」
は全世界に向けて全否定しなきゃいけないし、
全ツッパしないとダメでしょう。
これはウヨとかじゃなくて日本人としてのアイデンティティだと思う。


j45********
河野さんはオワコン。
ワクチンの時から醜い本性が見え隠れ、
マイナで暴走、今じゃ丸見え状態。
この人「自分は特別」感、強すぎじゃね?


o*********
G7やらと連携しろと言うが、弱腰の遺憾砲しか出せない国に
他国が同調してくれるとは思えません。
そもそも当事国以外は事件の存在自体を認知していないか、
事件自体を知っていてもその異常さまでは認識ないでしょう。
素人考えかもしれないが、
外向けにワーワーするのは他国と連携する上でも重要なのでは?


hjs********
ネット民の声が直接あちらに届いてるとは誰も思ってないですよ。
まあ中国大使館にはチェックされてるとは思うけど。
それも捻じ曲げられて都合良く本国に報告されてるはず。
こちらも禁止用語を避けて作文することに腐心していますがね。


it*****
中共に対して国際協調して云々というのは、
とどのつまり何もやりません、
触らぬ神になんとやらという考えでしょうね。
また日本の警察ならあり得ないという認識もブレズレ。
靖国神社に度々反日の落書きをされている事件も
主犯は捕まりましたか?
日本は対中、対露、対南北朝にきっちりレッドラインを示すことなく、
ナァナァでやってきた反省がないです。
そもそも国家が反日教育するようなところとも
穏便にお付き合いさせていただきましょう、
というのはそろそろヤメにしたいです。
つけ込まれる以外に何かありましたか?


mag********
そうそう、親中派は左翼も含め大体こんな意見を言うよな。
要するに、何もするな、と。


ken********
ホントそれ。
日本も早く「普通の国」になりましょう。
無くなる前に…


kaz********
河野氏は
今まで散々中国人に巡視艇への体当たり、邦人のスパイ容疑、
領海領空侵犯等国家主権を侵害されているのが理解できていない。
こんな輩は総理に相応しくない。
さらに小学生襲撃事件の再発で殺害されても、
遺憾砲だけで国際社会と協調してという愚かさ。
国民は、こんな政府の姿勢には情けなさを通り越して
役立たずの金食い虫の自民党議員達としかみていない。
日本国として単独でも中国に厳しく対応すべきだ。


ぷ*******
国民はもうわかっている。中国で生きてください。
あ、お父様ま一緒にね。


愚******
「ネット右翼には、社会経済的に豊かでない、
孤立した弱者などのイメージがもたれてきました。
私は調査会社のモニター77084人に対するウェブ調査データを用い、
こうしたネット右翼像が妥当なのかを検証しました。
ネット右翼を排外主義的・保守的な考えを持ち、
インターネット上で政治的・社会的テーマについて
意見の書き込みや拡散を行ったことのある人、と定義し、
非ネット右翼との比較を行ったところ、教育水準、世帯収入、
婚姻状態や相談相手の有無に違いはみられませんでした。
つまり、社会的に孤立した弱者という
『ネット右翼』のイメージは妥当ではなく、
ある意味では社会によるレッテル貼りが
生んだものともいえるのではないでしょうか。」
(東京大学 サイエンスへの招待
2021年5月18日「ネット右翼」は弱者ではなかった
インターネットにおける世論形成を検証
永吉希久子/文 社会科学研究所 准教授)


nem********
誹謗中傷も、社会的地位に関係なく
行われているという話がありますね。
思想や行為や品性と、社会的地位は、分けて考えた方がいいと思います。
お金持ちによる迷惑行為が、決して少なくないように。
また、よく言われる
「左派にはインテリが多い」という説にも、誤解があります。
左派の社会的地位が高いということでなく、
(良くも悪くも)インテリ好みの書籍を
愛読する人たちが多いということです。
で、「インテリ」は負の側面も抱える立場であり、
単なる褒め言葉とはならず。
ごちゃごちゃ書きましたが、「〇〇の連中はきっと普段××だろう」
という憶測は、不毛だと思います。
発信者の社会的地位よりも、その発信内容そのものの方が大事なので。
それに、社会的地位の低い人を見下すような姿勢で、
政治を語られても説得力を感じません。


nat********
ネット右翼は韓国人が日本人を侮蔑するために作った言葉です。
私自身使われ始めるタイミングに立ち会っています。
だから「ネット右翼」という言葉自体が外来語であり、
まだ和訳されていません。
皆が勝手なイメージで語っているのが実情です。
本来は反撃不能な理知的な日本人に向けて使うレッテルです。
ヒステリックに騒ぐ日本人には使われません。


nag*****
日本を誹謗する中国韓国を批判すると
それだけの条件でネトウヨになります
例えば欧米イスラエルウクライナを批判してもネトウヨ扱いされません
つまり中国韓国批判を嫌う何者かがネトウヨと言いがちです
外国人女性のフィフィも金美鈴もネットに匿名で投稿すると
ネトウヨ扱いになります


D*****
ネトウヨとかパヨクとか言う言葉は定義なしには使えないし、
定義なんか人それぞれで人によって大きく変わる。
ネトウヨとかパヨクは単なるレッテル貼りで、
この言葉を使う人は浅はかだなと思う。
河野太郎は自分を支持してくれない層を批判したかっただけ。
所詮、河野洋平の息子で無能で滑稽。


rak********
みんな普通に自分の国のことを思ってるだけだし、
それが変な事なんだって思ってる左翼こそ
思想的に歪んでておかしいって自覚してね。


aus********
現実を見て見ぬフリをし既に理論崩壊している
左翼の問題点を鋭く指摘する者達が発すると、
それを左翼達は苦し紛れに争点をはぐらかしたいが為に
ネトウヨと呼ぶのだ。


fat*****
ネトウヨよ!
それは世間が、赦さない。
(世間じゃない。あなたが、赦さないのでは?)
そんな事をすると、世間から酷い目にあうぞ!
(世間じゃない。あなたでしょう?)
いまに世間から葬られる!
(世間じゃない。葬むるのは、あなたでしょう?)
世間とは、個人の事じゃないかなって
思想のような感じに思う様になりました。

『個人の意見を世間(左思想)に言い換えているんですね?』


zgq********
ネトウヨの定義は、
中国や韓国や北朝鮮に対して
都合の悪い発言する人たちのことですよ。
それなのに なぜか、
そのことを批判する人たちがいるんですよ。
同じ日本人の皮をかぶったふりをしてね(笑)。


NTR********
韓国がマウンドに国旗を立てたことを批判したら、
ネトウヨに認定されました
認定する人の思考が理解不能


kyo********
ネトウヨって完全に差別用語だよね

『超端っこの極左から真ん中をみてもウヨクなので…』


g*****
ネトウヨという言葉は在日朝鮮人が使う言葉だそうです。


ino********
この方は、中国との間で特別な利権のある方との
SNSのうわさが絶えない人だ、
うわさには事実と違うことも多々あるだろうが、
火のないところに煙が立たないのも事実だ、
この方が総理になったら原発推進から脱原発にシフトするんだろう、
そして中国製の太陽光パネルと中国製の巨大風車で
日本が覆われることになる。
我々の税金が中国にどんどん流れていくことになるだろう、
彼が総理になったからと言ってそれらの生産を
日本で進めようなんて議論にはならないだろう。
自分は右翼政治家も大嫌いだが、一部の親中政治家も大嫌いだ、
どちらも日本の利益に目を向けていない。


dah********
日本の電力というライフラインを
中国企業に牛耳(握られる)られるとどうなるのか?
このリスクを日本政府はどう考えてるのか?
まっ河野さんが居る時点で
リスク、失敗するという事を考えないで
必ず成功することしか見えてない
利益しかみえてないのがわかりきってる
リスクは無いと言われたらそこまでですよ


cwl********
小泉進次郎が総理になっても同じ事だよ………
だから、この2人は何としても入れてはいけない。


io*****
河野洋平が中共とズブズブだったからな


ak********
真っ当な日本人を逆ヘイトする河野!
早く消えろ。


re*******
中国に進出している企業が全部引き上げれば良いのでは。
亡くなった児童の家族も、
仕事の関係で現地で暮らしていたのであろうから、
企業側の対応も必要と思われる。


voj********
外向けにワーワー言ってほしいのではなくて
きちんと言うべき事を主張してください。と言っているんです。
その上でこれ以上摩擦が大きくならないように
努力を重ねるのが政治家の仕事ではないのですか?
河野さん、以前は応援していたけれどだんだん少し違うな、と。
番組を見ていましたがネトウヨと発言した時はびっくりしました。
いろいろストレスがあるのだろうという事はお察ししますが。
やっぱり高市さんを応援したい。


sta********
岸田さんがあまりにもなにもしなさ過ぎて
一時期総裁選で競り合った河野さんのほうがいいと思ったけど、
それも危ないところだったんですね。
中国となにかつながりがあるんじゃないかと
勘ぐってしまうような発言ですね。
今頃岸田さんじゃなく河野さんだったら
どれだけ中国に都合の良い法案が成立していたことか。
先日もアメリカや諸外国で中国のスパイ容疑で
政治家が拘束されてましたけど、
日本も政治家や省内に中国のスパイがいたりするんじゃないんですかね。


ぬ*******
たぶん、河野さんは中国共産党というのは
中国国民を意識した面子を重んじる性質だと理解しており、
中国とは内々での話し合いで処理するのが
良いという認識なんだと思う。でも、
それだけでは日本国民向けには説得になっておらず不十分で、
リーダーには向いてない。
反日な国はアクションの結果を予想しやすいので、
時には中国共産党のそういった性質を利用するぐらいを期待したい。


tsu********
河野氏は前評判に拘らず総裁選では支持者が少ないようだ。
やはり、見る人は見ていると言う事だろう。
これは彼の政策に対する批判と言うより、
彼の政治姿勢に対する批判だろう。
そうであれば引退した方が良い。信なくば立たずと言う。


jox********
誰だったか忘れたが、
「予算をつけてスクールバスを配備し、警備員も雇えば安全」
とかぬかしていた。
が、スクールバスが標的となって襲われれば、
犠牲者は一気に増えることになる。
ここは、撤退する企業に補助金や優遇措置を与える法律を検討すべき。
日本の企業に対する国内法なので、中華人民共和国は口出しができない。
彼らの常套句「内政への口出しは許さない」が、
ここでも有効だからである。
「憎い日本人が居なくなれば、貴方がたも本望でしょ?」と言えば、
愛国教育(笑)にも沿うわけだし、文句の出しようがないはず。
この撤退企業援助法(仮)が立案検討に入れば、
遺憾砲なんかより余程強烈なメッセージを与えることになると思うのだが。
スクールバスなんかより有効だと思う。
武力に訴えたり、報復を行う訳じゃないから、
平和的かつ効果的だと思うよ。
どう、この案?


dlc********
平和的かつ有効的(友好的)関係維持のために
必要な撤退だと銘打って置きましょう。


dlc********
この件、総裁選にかこつけてなんかやってる感を出すために
「ワーワー」やった筋違い役職の総裁候補が複数出たことから
中国がなおさら早期の幕引きを「やっちまった」ように思えてならない。
まあ中国が外聞の良くないことを「穴掘って埋めちゃう」
ような所があるのは今更だが、
今回のような日本ヘイトが疑わしい事件でも、
過去には日本政府との関係悪化を避けるために
中国政府が犯罪者側の動機解明までは自国司法の手続きに則り
やっていたように記憶している。
もちろん政府筋が関与したなら表に出ないこともあったろうが、
少なくとも今回は中国国内で何度も再生産された
日本ヘイトにかぶれた単独犯の犯行であることははっきりしており、
また中国政府も外交問題に発展しかねない人命にかかわるような
重大事案はブレーキを掛けることも多々あった。
今回は、中国国内の模倣犯発生抑止という事情もあるだろうが、
余りに奇妙な幕引きを行っている。


mi6********
初当選した頃から拝見していますが、
当初は非常に慎ましく正論を述べておられましたから、
お父さんの件とは切り離して
色眼鏡で見る事はやめようと期待していました。
それが当選を重ねて党内でのポジションが上がるにつれて、
自分の実績を作る為には非常に強引な姿勢で望むところや、
横柄な態度が目に余る様になり、
遂にはリベラルな思想も隠そうとさえしなくなってしまいました。
非常に残念です。


run*****
根本原因が、中国の反日教育なんだから、
中国政府に文句を言うのは当たり前。
自国の経済不況などで、中国政府に批判の目がいかないように
日本を生贄にして、それで誤魔化した結果、
一般市民にも浸透しただけの話。
少なくとも、「反日無罪」の「中国への愛国行動ならば、
日本人に何をしても無罪になる」の判例を潰して貰わなければ、
中国政府の責任追及は免れないでしょうね。



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😡🍺
「なんだぁこいつぅ!」
「ハラタツな~!」
「オレらの会話もネトウヨ呼ばわりかぁ?」


エド子:✋🤬🍺
「そう!ぜんぜんダメだよ…!」
「中国は昔から反日教育を施してきて、
 真の歴史を理解していない中国人が、
 日本国内や中国国内で日本の施設や
 日本人を襲っているんだよ!」
「それに対していったいこいつ(河野)は何なの?
 まるで日本人が中国に文句のひとつも
 言ってはいけないように聴こえましたよ!」


大笑君:✋😤🍺
「はい…、頭に来ますし、腹も立ちました!」
「はらわたも煮えくり返る思いです!」
「しかも外務大臣の上川もアホでマヌケで、
 とんちんかんなこと言っているんだ!」
「スクールバスの警備、警戒とかの問題じゃないんだよ!」
「いつなんどきなにをされるかも分からないんだ!」
「なんて、お花畑な政治家たちなんだろうか!」


友人:✋😡🍺
「そのとおり!河野と上川の頭のまわりに、
 蝶々がたくさん飛んでいるように
 見えるぞ!」
🦋(アホ)🦋(アホ)🦋(アホ)


エド子:✋🤬🍺
「なんか、蝶々さんにアホアホアホって言われているようにも見えるわ!」


大笑君(私のことです):✋😤🍺
「おそらく高市早苗さんなら、総理大臣になっても
 ぶれずに突っついてくれるように思うんだ!」


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「仰るとおり!」



大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「現実的ではない考えもあるけど、まとめてみよう!」


1.日本の総理大臣は高市早苗さんがなる一択しかない!

2.中国との関係を絶つ政策も視野に!
  ついでに韓国との関係も断ち切りたい!

3.あらかじめ日本人はすべて日本に戻します!

4.工場や建物はすべて、ぶっ壊しておきます!

5.良い機会なので内需を拡大して、
  メイドインジャパン!の方針を立てます!
  そろそろ自給自足を心掛けませんか?

6.それでも国内製造が難しければ、
  中国韓国以外の国をあたりましょう!

7.日本では、正しく真っ当な歴史(近現代史)を
  義務教育で教えます!

8.選挙前に立候補者が、親中親韓ではないかの
  調査をしっかりおこない立候補させません!

9.中国韓国系の立候補は出来ないように法律で定めます!
  帰化して日本国籍をとってもダメとします!
  ニカイ、フクシマ、レンホー、ツジモトなど、
  日本のために働かない人は、初めからシャットアウトだ!

10.統一教会や創価学会など、宗教がらみの立候補は禁止!

11.二世以降は、親の地盤とは違う地域で立候補させます!

12.国会議員も都道県知事、地方議員も
  全国〇×式選挙を採用します!
  マイナス票が上回れば落選だ!

13.1年に1本以上は議員立法を出すこと!

14.政治家としての資格テストを課す!

15.公務員も中国韓国系はなれないように法律で定めます!
  帰化して日本国籍をとってもダメとします!
  政治家だけシャットアウトしてもダメですので…



大笑君・友人・エド子: ✋😫🍺 ✋😰🍺 ✋😭🍺
「まだまだ言いたいことがありますが、このへんで!」
「日本人が襲われて死傷者も出ているのに、
 河野のあまりにも思いやりのない物言いは許せない!
 こいつには、天罰を与えないと気が済まんぞ!」


大笑君:✋😤🍺
「そういえば、河野の人相が物凄く悪くなっている!」
「医者に診てもらった方がいい気がするんだ!」


友人・エド子:✋😡🍺✋🤬🍺
「あーそうだぁ!? 人相も言動もおかしいよぉ!」
「メンタルがやられている気がするんだよね?」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「おまえちょっと正常に見えないから、
 直ちに病院へ行って来いよ!」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「1億人の日本人のみなさん! 自民党員のみなさん!
 高市早苗さんが、総理大臣になれないようでは、
 日本は本当に無くなって(終わって)しまいますよ…!
 高市早苗さんの応援をお願いしま~す~!」🤪📣😂🎤😛🎉


居酒屋の店員:😨💦
「お客様~、どうかなさいましたか~?」
「今日も怒ったり、泣いたり、ハイテンションだったり、
 たいへんですね~(笑) 大丈夫ですか~?😰」



✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 高市早苗総理大臣の誕生を祈って乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🎉🍺🎉🍺🎉



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本が大嫌いの野党やマスコミ、
 市民団体などが、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫


再掲:
★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫

しっかり見極めてくださいね!


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫

世界中の誰とでも仲良くしなさい!
という絵空事ばかり教えてはいけないのだ!


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!


我々は、
これからもこういったnote記事で、
将来ある若者に日本の真実を伝えていきたい
と考えている次第!


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「オレたち、良いこと言うだろ(笑)! 」
「どうだぁ!子どもたちよぉ!
 それと、日本のみなさん!わかったのかよぉ!」✊😤🎤


あと2つ教訓を言っておこう!


★『人生の教訓その122』★ 🎈👀👍
≪真っ当な人間に対し、
 ネトウヨ・ヘイト・オール・レイシスト
 と罵倒する連中!
 フェミニズム・ジェンダーフリーに拘り!
 真っ当な人間が反論すると、
 人権侵害・男女差別・人種差別・SHINE・
 土下座しろ・警察を呼べ・弁護士に相談・
 中指立てる・鳴り物リズムのデモ行進するは、
 日本国、日本人を脅かす敵と理解せよ!≫


★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
他人に意地悪をしているとどうなるか?
≪自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報!≫
 意地悪していると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪🍺



今回はここまで!👀👍



さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖