見出し画像

人力で走る最高速度の乗り物といえば自転車。環境にも、健康にもこれほどやさしい乗り物はありません。歩くより遠くへ、早く、行きたいところへ行くことができる。環境への負荷もない。なんなら自分で漕いで発電だってできちゃう。なんならスムージーだって作れちゃう。こんな素晴らしい乗り物、自転車。スピードや距離をより楽しむためのロードバイクは、ホントに楽しいのです。ちょっとした山道だってスイスイ(人によりますが・・・)登れちゃう。
私たちが東京近郊から100km程度の練習で大好きなエリアは、千葉、房総半島。房総半島は適度なアップダウンもあって、交通量も少なく、サイクリストにとっても好まれている場所なんです。そんな背景からも、房総半島には、東京からロードバイクをそのまま乗せていける電車が走っていたり、いくつものサイクリストにやさしい宿泊施設があります。サイクリストに優しい宿の条件は、

  1. 自転車を室内に持ち込める。

  2. 洗車・メンテナンススペース・メンテナンス器材がある。

  3. 荷物の送迎がある。

  4. バラエティに富んだコースがたくさんある

など・・・。

OMOSHIROはそんなサイクリストさんの希望に寄り添った宿です。なぜなら、私たちOMOSHIROの運営者は、みんなサイクリストだからなんです。自分たちが自然の中で、ロードバイクやヒルクライムを楽しめる宿にしようと作った宿がOMOSHIROです。なので、OMOSHIROはサイクリストに最適化されたとてもとても優しい宿なんです。
私たちが考えるロードバイクに優しい宿とは

  1. 自転車を室内に持ち込めて、かつ壁に飾って愛でることができる。

  2. 広い空間で、洗車やメンテナンスができる。

  3. 洗車や空気入れその他の基本的なメンテナンス用器材がある。

  4. バラエティに富んだコースがたくさんある。


部屋に飾って仕事しながら眺めることができます


広い広いスペースでゆっくり洗車やメンテナンスができます


空気入れだけでなく、基本的なメンテナンス器材が揃っています。


です。OMOSHIROは上記を叶えた宿なのです。
私たちの「こうだったらいいな、楽しいな」を、ぜひ皆さんと共有できたらと思い、作ったスペースです。ぜひ、一度泊まって体験してみてください。

OMOSHIROは山にも海にも湖にもアクセスができるサイクリストにとってもベストな場所。さまざまなシーンを楽しむことができます。ぜひ、色々な場所を楽しんでみてください(色々なところに行くためにも、滞在するなら長期がおすすめです)。OMOSHIROを拠点にゆったり房総半島の自然を満喫しにぜひお越しください。

OMOSHIRO
https://omoshiro.space

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?