見出し画像

よく晴れた朝の坂

月曜日は敬老の日で休日。
昨日とは打って変わって晴れ。

休みだけどそこそこ早めに出た。
カメラは S5Ⅱで、レンズは LUMIX S 50mm F1.8。

50mm F1.4 ばっかり使っていたのでその流れで 50mm の単焦点にした。
50mm 大好き。

妻は副反応が重かったので散歩お休み。

さてどこまで歩こうか。

いつものムクゲを。

ここは朝日とからむからよい。

階段上ろう。

青空に浮かぶ雲が秋を感じさせる。

昨日は雨がパラパラ降る中の坂道めぐりだった。

昨日とはカメラが違うけれどせっかくの青空なので坂道に行ってみようか。

昨日とは逆ルートで。

やっぱり青空いいねえ。

せっかくなので動画も撮ろう。

坂を後ずさりで上りながら撮る。

上るにつれ少しずつ見え方が変わる。

海が青くていいっすね。

朝日がまぶしい。

今日は別の坂にも行こう。

ここからも海が見える。

西に向かって下りる坂。

今朝も朝からよく歩いた。

オレもだけど犬がやや太り気味なのでしっかり歩かないとね。

ネコがいた。

今朝の動画も3分弱。

同じような映像ばっかり撮ってる。

晴れたから昨日と同じ坂へ行く雨もいいけど青空がいい

LUMIX S 50mm F1.8 / LUMIX S5Ⅱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?