見出し画像

光る手すり

今朝はえらく明るくて少しだけ早く目が覚めた。昨夜早く寝たからってのもあるかな。

昨日と同じ PORST COLOR REFLEX 55mm F1.2 と Z6 で。

昨日と同じレンズなので昨日とは違った何かを撮れるといいなと思う。

天気が違うだけで違う写真になるんだけれど。

昨日はあんまり開放で撮らなかったから今日は開放で撮ってみよかとか。

いやいや朝日の強さが昨日と全然違うやん。

手すりがめっちゃ光ってて、そっちに誘われた。

雑草を逆光で。

おっとオオキンケイギクが群生してる。

さすがの外来種、生命力が桁違いだな。もうこれは完全に雑草。

パッと見はきれいんだけどねえ。増え続けてえらいことになりそうな勢いを感じる。

今朝もゴーストと戯れる。

55mmなのでほぼ標準画角。今週はこれくらいのでいってみよう。

50mmではなくて、それよりちょい狭いやつ。

撮りやすい画角よね。

お、フェリー。

青い空に青い海に白い船。

アジサイが着実に開いてきてる。

明日撮ったらまたちょっと開いてるのよね。

ヒペリカムはよく見たら上のと下のでしべの感じが違うけど、これは株が違うからだな、たぶん。

しべが長いのと短いの。別の花みたい。

今朝は空も海も濃い青で。

いい眺めでござる。

昨日より眩しい朝日が差すいつもの道へ。

キラキラ光る玉ボケを楽しむ。

このレンズも開放だとけっこうなバブルになる。

絞るとこんな感じに。

昨日の朝とは光の色が違う。

昨日はもっとオレンジだった。

昨日は雲が薄くかかってたからね。

うちの庭ではドクダミが咲き始めている。花が咲いてしまうと引っこ抜きにくい。気が引けてしまうのよね。

このレンズも開放ではフワフワのまさにオールドって感じの楽しいレンズ。
フワフワがあかんかったら絞ればええし。

庭のビワはちょい絞った。

鳥に食べられてしまう前に食べたいけどもうちょっと甘くなるまで待ちたい。悩ましい。

アジサイの花の色がわかりはじめてる。わくわくするね。

うちの庭にも朝日が入りはじめた。

昨日とは朝日の色も違うから空も青いし海も青くて

PORST COLOR REFLEX MC AUTO 55mm F1.2 / Nikon Z6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?