見出し画像

散歩バッグ

オーダーして作ってもらった散歩バッグが完成した。

散歩ってのは犬との散歩で、犬と一緒だと必要なものが入って、かつ最小限なのが望ましい。

画像1

バッグ自体はもうすでに使用して1か月くらいなんだけど、ブローチがついて完成したのよ。

そもそも映画パターソンで永瀬正敏が持ってたカバンからのイメージなんだけど、あれより小さめで、という要望をカバン屋さんに伝えて作ってもらったわけ。

画像2

うん〇袋が必要不可欠なので、それを入れて、回収した後もスマートに仕舞えて、冬場は暗い時間帯に散歩するからライトが入って、いざという時のための小銭入れが余裕で入るようなバッグ。

犬のお守りなんかも忍ばせられるポケットがついててね。

画像3

はじめの構想では背面のポケットに回収済みの袋を入れよかと思ってたんだけど、出来上がったバッグだと前ポケットに入れたほうが勝手がよかった。蓋ができて隠れるし。

おかげで背面ポケットには別のものが入れられる。

画像4

紐はあらかじめ長さがわかっていると金具が不要。調節機能なくてもいい。体に接するから、金具はないほうが快適だ。

帆布だと体へのフィット感がほどよいのよね。やさしいし、滑らない。

画像5

シャツもオーダーしたほうが絶対着心地がいい。だって体は人によってみんなサイズが違うから。

そう考えるとバッグもオーダーが一番いいに決まっている。それは間違いない。

出来上がったバッグに対する愛着も既製品とは断然違う。だって、世界に一つだけのカバンだからね。

画像6

バッグをオーダーするって感覚はこれまでなかったけど、こりゃいいなって知った。

バッグのオーダー、おすすめですよ。

オーダーしたのはdubluvyobsさん。

というわけで、好きが講じてのお手伝いであります。

POP UP SHOP前半レポもよろしければどうぞ。

明日7月26日が最終日でございます。どうぞお立ち寄りくださいまし。

こんなのがあったらいいなと探せども見つからないならオーダーすべし

NIKKOR 28mm F2.8 / SONY α7Ⅱ

XF18mm F2 / FUJIFILM X-E3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?