趣味を広げたい!

こんにちは!おむです。

今日は僕の趣味を共有します。

皆さんはめちゃくちゃはまっている趣味はありますか?毎日やりたくて仕方ないみたいなこと。

僕は野球とかフットサル、ゴルフ...ととにかく体を動かすことが好きです!特に野球は今でも草野球チームに入って活動しています。

ただ昨年はコロナでなかなか思いっきり動くことができなく不完全燃焼の1年でした。ジムもマスクをしてソーシャルディスタンスの確立だったりと何をするにも自由にできなかったですね。

そこで僕は「おうち趣味」を何か始めてみようと思い、色々試しました。特にゲームはSWICHを買いました。小さい頃はずっとやっていましたが、高校生あたりからはスマホのゲームもすぐ飽きるぐらい全くやりませんでした。ただ「ゼルダの伝説」を面白うからと買ってみたのですが、これが本当に面白くてめちゃくちゃはまっちゃいました。休みの日は毎日朝から晩まで夢中になるぐらい。続編が出たら絶対やるぞと今からワクワクしています。(笑)

あとマリオカートや世界の遊び大全なども買ってみたのですが、こういう対戦ゲームがほんとに苦手でどうしても飽きがすぐに来てしまいます。とことん突き詰めてできる人をすごく尊敬します。

僕も1位とか獲ってみたいです!

で、結局のところ今は全くやっていません。飽きちゃいました。

どうしても家でやる趣味は昔からすぐに飽きてしまいます。ほんとはやりたいのですがどうもダメみたいです。

皆さんはお家でできる趣味のおすすめはありますか?

もちろん外できる趣味でも大歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?