見出し画像

240918【アフタートーク】きらきらミュージックBOX水曜日_FM八女

このNOTEに関する基本情報はこちら

アフタートークのYouTubeLIVE動画配信はこちら

先週アフタートークで話したクラシック音楽のコンサートでの身の振り方で一個やっちゃダメなことを思い出したっていうはなし
【余談】クラシック音楽のコンサートって指揮者やソリストに花束を渡すんだけどあの文化はどういうことなんだろうっていうはなし
【余談】クラシック音楽 特にオーケストラの奏者宛の花束やプレゼントは受付のあたりにプレゼント受け渡し場所が設けてあることが多いはなし
で、客席から直接花束を渡すっていう場合があったその花束っていうのはセロファンとかの包み紙がうるさいのですごくやめてほしいっていうはなし

あらためてコンサートを聴いている時膝の上にものを置いていると絶対に落とすので必ず『すでに落ちている』状態にしておく(尻の下に置いておく)ことをおすすめするはなし

九大フィルの第九を聴きに行った時に右上ウイングの座席にいたときのはなし

パンフレットを読む隣のおっちゃんや 下を眺めた客席でどのくらいの人が膝の上にものを置いているだろう なんていうはなし

音楽会とか映画館ではだいたい靴脱いで見てるはなし

先週話していた見なければならない映画『ルックバック』のはなし(だいぶ気は使ったけどちょっとくらいはネタバレ含む可能性あるので視聴注意 
たった1時間で見る映画なのだけどだいぶ充実する映画で普通の長さの映画よりは好きだったはなし

クラシック音楽関係の映画『チャイコフスキーの妻』について 単館系なので一番近いシアターが福岡市か熊本市になりそう 熊本市のDENKIKANで上映しててDENKIKANは まつおの同級生が館長やってるとかいうはなし

同じく単館映画『ボレロ 永遠の旋律』は佐賀シアターシエマ一日一回上映なので調べて行ってくださいっていうはなし


本編で話した なっちゃんが 八女市政70周年の物産展が福岡市で行われた中で どんな活躍をしてきたか FM八女YouTubeの登録者数1万人を目指してる中どんな作戦を取ってきたか ステージでは 星野村の 風流はんや舞 が公開されて なっちゃんの家族も参加されたのでいろいろ大活躍だったはなし

カイラくん(カイキンショウ)と福岡よしもと芸歴ニ年目『スポットライト』がやってるFM福岡『プポッ!』っていう番組のはなしもしたかったのだけどまたあらためて
この番組はradikoで聞けるのですぐ聴いてみてくださいっていうはなし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?