見出し画像

人に弱みを見せるって、難しくない?

強くありたくて、ハッタリをかましちゃうような弱い人間です。

本当は、人をさらっと頼ることができる、軽やかな甘さを持った人に憧れているんです。

でも、なかなか勇気が出なくて、「うまくいってる風の自分」を見せようとしてしまうの。

「仕事で困ってることある?」とかだったら、まだちょっとは共有できるんだけどそれが人生のことになったりとかプライベートになると、途端に恥ずかしさと余裕のなさで、ブンブンと首を横に振ってしまう。

意地っ張り、意地っ張りだなー。

すっごーーい意地っ張りだなぁ。

人と喋る時にね、たまに呼吸が浅くなっていることに気づくんだ。焦ってる自分よ、どうにか人にバレるな!ってね。

こんなんだから、小学生の時の25mのプールの授業ですら、一度も息をせずに泳ぎ切ったんだろうなぁ。

まずは、スタバ1杯くらいを人にねだることができるような、強かさと甘え上手さが欲しいです。

「ね、奢って?」

この記事が参加している募集

そろそろインスタントじゃなくて、美味しいコーヒーが飲みたいです。