見出し画像

#055 ❸【神棚】の想い出⛩

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

想い出ラジオ#055

【早起きしてオムライスを神棚に】

UPいたしました✨

こちらでは「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖


気になる話題はあるでしょうか⁉️
良かったら、リンク先も見てみてね😊
(↓目次をクリックすると飛べて便利ですよ〜♪)


❸【神棚】の想い出⛩

📮ご投稿はこちらから💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️
また、
下記Tweetのリプ欄または引用ツイート欄にて、芋掘リストさん達の想い出を読むことができますよ〜🍠🌿✨

❸-1 Mizuho Owadaさんの神棚の想い出

・招き猫の貯金箱

調べていたら面白い博物館を発見❗️
兵庫県尼崎市にある【世界の貯金箱博物館】

なんと毎年(9月頃?)、
【猫&招き猫貯金箱展】
をやっているらしいです😆✨

Mizuho Owadaさんの貯金箱も、
もしかしたらここで見れるかもしれませんね🤭

⬇️神戸新聞が出してる動画です。
動画でも色んな招き猫の貯金箱を観ることができますよ〜🐈🐈‍⬛

・招き猫の効果って⁉︎

ポーズや色によって変わるんですよね♫
詳しくはリンク先をご覧ください☺️

招き猫を見掛けたとき。

知っていると、
少し楽しくなれるかもしれませんよ♫


❸-2 ぶーあ WAR IS OVER if YOU WANT ITさんの神棚の想い出

・秩父って、そんなにお祭りやってるの⁉︎

毎日お祭り⁉︎
僕は「吉田龍勢祭り」なら知っていましたが、
凄い数のお祭りがあるのですね〜。

知らなかったです!
ぶーあさん、勉強になりました♫

・世界無形文化遺産 秩父夜祭り

ひゃ〜!
世界無形文化遺産「秩父夜祭り」❗️

さすが日本三大美祭の1つだけあって、
写真を見ただけでも美しいですね〜😳✨

※日本三大美祭り
気になった方は、ぜひこちらも覗いてみてください✨


#055  想い出【早起きしてオムライスを神棚に】 noteまとめ


〜募集中のお題〜

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️

#056でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストの皆様、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます



最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム  #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #神棚 #秩父 #秩父夜祭り #無形文化遺産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?