見出し画像

すきなもの、その4


今回は、その4として以下の好きなものを紹介したいと思う。


吸収力抜群な、ふわふわタオル

これは、やみつきタオル。
特にトイレで使うのにもってこいだと思っている。
1日に何度も使うからこそ、吸収力は地味に必須。

肌触りも良く、乾燥も早く、何より
水分を毎回やさしくしっかり拭き取ってくれる。
このささやかな幸せを気づかせてくれたのは….

楽天でみつけた「ベルメゾン」さんのコチラ ↓
北欧柄4枚セットタオル

お気に入りかつ消耗品なので、楽天マラソンセール時に2セット購入。
(コスパもシンプルな柄のかわいさも最強だと思っている)

私はタイプBの柄組み合わせを愛用中

竹脇まりなさんの笑顔

これは、何気にわかる人が多いのでは….と感じている。
宅トレをYouTubeで経験した人なら、
一度はお目にかかっているであろう笑顔 ↓
Marina Takewaki - YouTube

コロナくらいから、彼女の笑顔に何度、癒され救われたことか。
つられ笑いなる、つられ笑顔になると同時に
不思議と、もうちょっと頑張ろう(トレーニング)
という最後のひと押しパワーを持っているのだ。

実際にお目にかかった際、笑顔+手を振り返してもらえたのだが
もう歩く太陽?!夏?=まぶしいレベル。
笑顔の練習しようかなって思うくらい笑顔の大切さが沁みた。

100均のケーブルバンド

これはセリアさんでも、ダイソーさんでも売っている。
中にワイヤー?が仕込まれたような、結束バンドなるもの ↓
形状保持コードバンド

ベリベリの感覚でお尻がムズムズするする
私にはとても重宝している、日常アイテム。

ドライヤーから、充電器、ちょっとしたケーブルたちを
きつくまとめ過ぎず(コードにやさしい)でも、しっかり束ねたい。
取り外しが手間取らない、かつ目立ってほしくないなどの
要望をすべて受け止めて、静かに役割を果たしてくれる。


レモンケーキ(たまに食べる焼き菓子もすき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?